PUMAからClydeの新解釈Winterized Packが発売

PUMAから防水と保温に優れたプレミアムヌバックをアッパーに採用した、Clyde Winterized Packがリリースされる。ガムソールはがっちりとしたグリッ プを実現し、リフレクター素材を使用したシューレースは、薄暗い冬のシーズンに最適だ。

 

PUMA

PUMA

70年代以来ClydeはPUMAを代表するスニーカーとして、カラーやテクスチャーのアップデートにより常に新鮮な存在であり続けている。

今回発表されるWinterized Packは、ウォルト・クライド・フレイジャーの完全無欠なファッションスタイルから着想を得たもの。バスケットボール選手として初めてファッション雑誌に登場したフレイジャーは、羽根付きの中折れ帽子を斜めに引っ掛け、ステッキを小脇に抱え、しつらえたスーツでピシッと決めて、手にはクロコダイルのブリーフケース、足元を飾るのはPUMAというのが彼の定番のスタイルだった。

PUMA

PUMA

PUMA Clyde Winterized Pack は、ヴィンテージカーキとオリーブの 2 色展開で 11/4より¥16,500(税抜き)でプーマ取扱の一部で販売されている。

 

PUMA(楽天)

related

MIN-NANO/TOXGOの中津川吾郎ディレクションのVANS 「HOLIDAY GIFT」 SUEDE PACKが登場

Vans Japanから2022年のホリデーシーズンを締めくくるオールスエードのパッケージが登場した。

StüssyとNikeのコラボレーションでAir Penny IIが登場

1996年に初登場したAir Penny IIが、StüssyとNikeのコラボレーションモデルとして発売される。

Stone Islandからサッカー、グライム、UKロックから着想を得たスニーカーが登場

Stone Islandから3種類の新作スニーカーが登場した。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。