クラウドファンディングサービスのKICKSTARTERが支援者との距離をさらに縮めるライブ中継機能KICKSTARTER LIVEを追加

KICKSTARTERはKICKSTARTER LIVEというサービスをローンチした。これによってKICKSTARTERを使用して資金を集めるクリエイターはライブ中継機能を利用して、より密に支援者とコミュニケーションをとることができる。

 

プロダクトクリエイターは自身のスタジオをライブストリーミングして製品の説明をしたり、ミュージシャンはリハーサルやデモをライブで公開したりと、使い方は自由だ。

ライブストリーミングを視聴するカスタマーはコメント欄で質問をリアルタイムで投げかけたり、クリエイターたちとチャットをすることができる。

使い方も簡単だ。自身のプロジェクトページからライブストリームを選択し、セットアップするだけで簡単にライブ中継をセットアップすることができる。

live.kickstarter.comというライブストリーミング専用のページが設けられており、このトップページにはこれから放送される予定のライブストリーミングの予定や終了したばかりの動画のアーカイブが残されているので、ストリーミングを行うことにより、より多くの人の目に留まる可能性が高まる。

KICKSTARTERで支援を集めるという行為も、よりリアルタイムでインタラクティブになってきた。近々VRでのライブストリーミングも可能になるのかもしれない。

KICKSTARTER LIVE

related

1000種類以上のシンセサイザーの遊び場『The Playroom』設立のためのクラウドファンディング開始

スイスの電子音楽楽器ミュージアム『SMEM』が、シンセや楽器で遊べる公共の遊び場『The Playroom』を設立するためのクラウドファンディングを開始した。

レコード製造販売サービスのQRATESがKickstarterとサービス連携

オンデマンドでのレコード製造と販売が行えるサービスQratesが、アメリカのクラウド・ファンディングサービスKickstarterとのサービス連携を発表、特設サイトを公開した。

大手クラウドファンディングサイトKickstarterが今年中に日本でローンチ

クラウドファンディングの黒船来航!?

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。