大手クラウドファンディングサイトKickstarterが今年中に日本でローンチ

大手クラウドファンディングサイトKickstarterが今年中に日本でローンチすることを発表した。

Kickstarterのウェブサイトでアナウンスされたのは日本で今年にローンチされるということのみであるが、日本からもプロジェクトを受け付けることになると見られる。これまでは日本から海外発のプロジェクトに参加したり、海外のコラボレーターと共にKickstarterにプロジェクトを登録することはできたが、今後は公式に日本版Kickstarterで資金を募ることができるようになりそうだ。

現在ウェブサイトでローンチなどの情報を得ることができるメーリングリストにサインアップできる。

related

1000種類以上のシンセサイザーの遊び場『The Playroom』設立のためのクラウドファンディング開始

スイスの電子音楽楽器ミュージアム『SMEM』が、シンセや楽器で遊べる公共の遊び場『The Playroom』を設立するためのクラウドファンディングを開始した。

レコード製造販売サービスのQRATESがKickstarterとサービス連携

オンデマンドでのレコード製造と販売が行えるサービスQratesが、アメリカのクラウド・ファンディングサービスKickstarterとのサービス連携を発表、特設サイトを公開した。

これまでにないほど自然なバーチャルシンガーAmber Gのソフト化を目指すクラウドファンディング

今年、4枚目のアルバムのリリースを控えているバーチャルシンガー、Amber Gの製作チームが一般の人々でもAmberの声を楽曲製作に使用できるソフトウェアをリリースするクラウドファンディングプロジェクトをKickstarterでスタートさせた。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。