オバマ大統領がHipでいられる理由。 Snapchatの使い方は娘に教わる

近年まれに見るほどポップカルチャーにフレンドリーな大統領であることは間違いないオバマ大統領。彼はSnapchatの使い方をオバマの娘から教わっていることをTV番組Jimmy Kimme Live!で明かした。

 

同番組内でドナルド・トランプの悪意あるツイートを読み上げられ、見事に切り替えしたオバマは、別のセクションで10代の娘との逸話を披露。「夕食を食べている時のこと、Snapchatが若者の間で人気であることを知ったので、そのことを聞いてみたんだ。Snapchatっていうのはスゴイね!ソーシャルメディアやその意味についてミシェル夫人と話してたら、娘のSashaがそれを全部録画してたんだ」とTV番組で語った。

オバマ大統領はヒラリー・クリントンの大統領選挙を後押しするためにTV番組にも出演し、見事に視聴者との距離を近づけた。彼の人気がますます上がってしまっているのが民主党のジレンマかもしれない。

via Fader

RELATED

Kid Cudiが映画『ゲット・アウト』の監督の新作を観るために映画館を丸ごと貸切にする

人種差別をテーマにしたホラー映画『ゲット・アウト』は多くの黒人やラッパーたちから支持を集めたことで話題となった。Chance The Rapperが同作を気に入るあまり上映館の座席を買い占めファンにプレゼントしたことも話題となったが、今回、『ゲット・アウト』の監督であるジョーダン・ピールの新作『Us』を観るためにKid Cudiが豪快な行動に出たことが話題となっている。

地下鉄で撮られた「Make America great again」な1枚の写真

7/4はアメリカの独立記念日で国全体がパレードや様々なイベントで盛り上がり、賑やかになる日である。そんな日にネット上で話題となった一枚の写真。多種多様な人種が住むアメリカという国が、人種差別の無い理想の国になりつつあることを示す写真だと話題になった。

ミシェル・オバマが公立学校に多額の寄付を行ったChance The Rapperを讃える

Chance The Rapperは先週末に地元シカゴのあるイリノイ州知事と教育問題について議論を交わした。Chanceは知事に対し、緊急の対策の必要性を求めたが会談は不調に終わった。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。