「Dreはヒットマンを雇って俺を殺そうとした」Suge Knightが殺人の罪と利益配分を求めてDr. Dreを告訴

「Dr. Dreは俺を殺そうとヒットマンを雇った」とSuge Knightが訴えていることがTMZの取材によって判明した。Suge KnightはDreに対してAppleとBeats by Dreから得た利益を配分も要求している。

 

Suge Knightは「Dreと生涯マネジメント契約を結んでいる」とし、その契約とはクライアント=Dreのが稼いだ額の30%がSuge Knightに入ってくる契約だそうだ。

AppleがDre by Beatsを買収した時に、DreはSuge Knightを「切ろう」としたという。Suge Knightの訴えによると「Dreはヒットマンを雇い、2014年8月、1 OAKで開催されたMTV-VMA2014のプレパーティ中、クリス・ブラウンのパフォーマンス途中にというクラブでSuge Knightを殺そうとした。Suge Knightは腹部を7度撃たれたが、回復した」とのことだ。

昨年、コンプトンでの映画撮影現場で俳優テリー・カーターを車をひき逃げして、後に弁護士と出頭した件でも、DreとユニバーサルはCle “Bone” Sloanに金を払い、正当防衛に見せかけてSuge Knightを殺そうとした、とSuge Knightは訴える。

via TMZ

RELATED

Juicy JがInstagramのバトル番組『Verzuz』でDr. Dreと対戦したいことを明かす

これまでMannie Fresh対Scott Storch、Bounty Killer対Beenie Manなど数々の名勝負を生み出してきたバトルプロジェクト『Verzuz』。今回、Juicy Jが『Verzuz』への登場とまさかの相手との対戦を望んでいることが明らかになった。

Snoop DoggがKanye West、Dr. Dreとのレコーディングの模様を公開

先日はGAPとのコレボレーションを発表するなど、精力的な活動を再開しつつあるKanye West。そんな彼がDr. Dre、そしてSnoop Doggとのレコーディングを行っていたことが明らかになった。

Dr. Dreが2010年代に最も稼いだアーティストに

Forbesが2010年代に最も収入を得たアーティストリストを発表した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。