SNESverb - ファミコンのゲームシンセのリバーブを追加できるプラグイン

レトロなファミコンやスーパーファミコンの音を自身の楽曲に追加したいと思っても、サンプリングするのも大変だし、シンセで自作しようと思っても、あの感じがなかなか上手に再現できなかったりする。

 

すべてのゲーム音楽を自身の楽曲に追加したいいミュージシャン、いやゲーム音楽ファンのために、プラグインメーカーのIMPACT SOUNDWORKSはSNESVerbというプラグインを開発。簡単に「ゲームサウンドらしいリバーブ」を作ることができるミラクルなプラグインだ。

このプラグインはVSTとAUのフォーマットで提供される。

こちらのプラグインは同社がリリースした7機種のレトロゲーム機から5500以上のサンプルを収録したサンプリングパック集であり「Super Audio Cart」を持っている人にはフリーで配布される。

via IMPACT SOUNDWORKS

related

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。