Instagramが、将来メンタルヘルスサポートの役割を担う?

『あなたのポストをみて、今あなたが苦しんでいるかもしれないと思っている人がいます。もしも助けを必要としているのなら、私たちが力になります』

 

近い将来、Instagramからこんなメッセージが送られてくるかもしれない。ソーシャルネットワークサービスのInstagramは、今後メンタルヘルスサポートを行う新機能を追加する予定だ。

SNSとメンタルヘルスサポート…いったいどういうことかというと、あなたがもし「この投稿者は精神的に何か問題を抱えているのではないか?」というポストを発見した際、匿名でリポートができるというのだ。

こうした機能はInstagramの親会社であるFacebookでも導入されている。

Instagramからのメッセージと共に、実際にメンタルヘルスサポートを受ける解決策まで提案してくれるそう。米国摂食障害協会や全米自殺防止ライフラインも参加、適切かつ迅速な対応が制定されるようだ。

「この新機能は、あなたの周りにはいつも誰かがいて見守ってくれている、ということを教えてくれるのよ」InstagramのCOOであるMarne Levineはこう語っている。(Tomomi Sonoo)

Via HYPEBAE

related

SNSとVault by Vansの最新コラボレーション

ストックホルム発のブランドSNSがVault by Vansとの最新コラボレーションを発売する。

現代の子どもたちがSNSで直面する危険をさらけ出すドキュメンタリー映画『SNS-少女たちの10日間-』 が日本公開決定

昨年チェコで制作されたドキュメンタリー映画『SNS-少女たちの10日間-』が日本で公開されることになった。

Tyler, The CreatorがInstagramの新しいレイアウトを「このアップデートは馬鹿げている」と批判

我々の生活にとって欠かせないものであるSNSは、しばしばアップデートによってUIやレイアウトを大きく変化させることがある。先日Instagramがアップデートされ様々な機能の配置が入れ替わり賛否両論を呼んだが、Tyler, The Creatorは今回のアップデートを気に入っていないようだ。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。