名門レコードショップAMOEBA MUSIC、ついにマリファナ販売のライセンスを取得へ

カリフォルニアのバークレーで25年の営業を営む名門レコードショップ、Amoeda musicが医療大麻販売のライセンスを取得した。

 

昨年10月から申請、1度は却下されたが、今回バークレー市議会は、このショップ内に「薬局」を設けることを許可した。Debby Goldsberryは感謝の言葉と共に「今までにないような薬局を作るよ!」とFacebookにポストしている。

実質的な薬局の営業にはまだ数ヶ月かかる可能性はあるが、「Berkeley Compassionate Care Collective」または「BC3」と名付けられるジャズやクラシックミュージックの流れる一室を用意、すでに医療大麻専門の医者も配置もされているようだ。

「ウィードは確実に音楽を救うよ」共同所有者であるDavid Prinz は言う。

Amoeba Musicは1990年に創立され、7年後にはサンフランシスコに出店。

さらに2001年にはハリウッドに最大級の店舗も出店している。(Tomomi Sonoo)

RELATED

【対談】横尾秀俊 (Manhattan Records)× 大原一太郎 (Wolfpack Japan) | アナログレコードはどうなっていくのか

2010年代ストリーミングサービスの隆盛と共に再び注目を集めているのがアナログレコードだ。欧米ではアナログとは反対に売り上げが落ち続けているCDの売り上げを抜いたというニュースも出ているように、この盛り上がりは一過性のものではなく定着したと考えても良さそうだ。日本でもアメリカやイギリスほどではない...

Richardsonがカリフォルニアの最も大胆な大麻企業Alien Labとコラボレーション

RichardsonがAlien Labとコラボレーションし、2021年10月30日(土)よりカプセルコレクションを発売する。 Alien Labsは、カリフォルニアの最も大胆な大麻企業の一つであり、世界的な現象としていち早く大麻文化をブランド化した企業の一つである。 本コレク...

THE NORTH FACE STANDARDからレコードバッグの新型が登場

THE NORTH FACE STANDARDから、オリジナルレコードバッグの新型BC CRATES 12と、BC CRATES 7が、8月23日(月)より発売される。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。