発売から10年近く経つにも関わらず10万円以上で取引されるiPhoneとは?

日本では発売されなかったAppleの初代iPhone 2GがオークションサイトeBayでおよそ10万円から260万円で取引されていると海外メディアが発見した。

スクリーンショット 2016 10 06 11 33 28

スクリーンショット 2016 10 06 11 32 52

iPhone2Gは、世界のあり方をまるっきり変えてしまったiPhone3Gに先じて2007年に発表された。故スティーブ・ジョブズが夢見たタッチパネルディスプレイのみにて動くデバイスの具現化である。Appleは最終的にiPhone2Gを612万4000台を販売し、2008年7月に販売を終了している

デザインは基本的にiPhone3Gと同様の形。3.5インチのマルチタッチスクリーンを備えているが、背面が全く違う。背面の80%がアルミで、残りの20%の下の部分が黒のプラスチックだ。

Apple iPhoneシリーズのCMをまとめた動画でiPhoneの歴史をおさらいしよう。

via highsnobiety

related

AppleがLogic Pro Xの90日間無料トライアルを提供

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う自宅待機を余儀なくされている人々のため、Appleが音楽製作ソフトLogic Pro Xの90日間限定無料トライアルを提供することを発表した。

AppleがWWDCでiTunesをMusic、Podcast、Apple TVの3アプリに分割することを正式に発表

かねてより噂されていたAppleのiTunes終了が、昨日開催されたカンファレンスWWDCにてついに正式発表された。

AppleがiTunesの終了を発表との報道 | 新たにMusicなど3つのアプリが誕生か

昨年から噂にあがっていたAppleのiTunesの終了が、6/3(月)に開催されるイベント『WWDC 2019』でアナウンスされるとBloombergなどが伝えている。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。