スーパープロデューサー Metro Boominがアンチ・ドナルド・トランプコンサートを開催へ

Metro BoominはFutureやYoung Thugなど現在のヒップホップシーンの先端を走るラッパーにビートを提供するヒップホップシーンのスーパープロデューサーだ。

 

「If Young Metro Don't Trust You」というMetro Boominのタグ(※どのプロデューサーが作ったかビートかを判別するために、主に曲のイントロに挿入されるオリジナルのシャウト)は共和党大統領候補ドナルド・トランプに反対する集会のキャッチフレーズでも用いられるなど、Metro Boominの名前は音楽シーンを超えて大きな影響力を持つようになってきている。

アメリカ大統領選挙も終盤に差し掛かっているなか、そのMetro Boominが『Young Metro Don't Trust Trump』というライブ+トークイベントを開催することを発表した。Complexのインタビューに答えたMetro Boominは「おれは遠慮なく言う時がきたと思う、極端に政治的なことを言うつもりはないぜ、でもみんなに知ってほしい。おれがトランプを信用していないこと、君がトランプを信用していないこと、そしてそれを祝おうぜ」とこのイベントを開催する意図を明かす。続けてMetro Boominは「みんなライブに行ってその時間を共有するのは好きだろ、全てが一緒にということじゃないけど、でも同じメッセージと視点をシェアできる。選挙の直前にこのイベントを開催して、おれたちみんなはトランプを大統領として選択しないことを祝おう」とライブという手段を選択した理由を語った。

Metro Boominは自身と同世代のアーティストにこのイベントに参加して、選挙やトランプについて語ってほしいと望んでいる。Metro Boominは「トレンドを作ることだ、おれはいつもトレンドを作ってきたし、おれ自身が影響力を持てるということにようやく気づいたんだ。これはクールなことだとアーティストに知らせたい、そしてそのままクールでいられるんだ。政治的な問題を語るのに恐れる必要なんてないんだ。キッズたちは本当に政治的な問題について知らないんだ」と他のアーティストに恐れず参加するように訴えた。

またMetro Boominはこのイベントで得られた利益は全て自身が育ったセントルイスの高校生の大学入学ための奨学金のファンドに送るといい、その理由を「おれは大学を中退したけれど、大学に行くのはとても重要なことだよ。おれのことを大学に対してアンチなやつだと思わないでほしい。大学は何も悪くないし、でも一人一人の道は違うからね。大学に戻って単位を取りたいと未だに思うし、それが当然だと思っていたときに戻りたいよ。でも多くのキッズがその機会を奪われている。だからおれはセントルイスの若いキッズに奨学金を送りたいんだ」と語った。

もちろんMetro Boomin自身も最初に現実的な政策や政治の全てについて知っているわけではないと認めているが、彼自身ドナルド・トランプを信用できないということは十分わかっている。

大統領選挙の4日前の12/4に開催される『Young Metro Don't Trust Trump』、一体他にはどのようなアーティストが参加するのだろうか。

RELATED

トランプ支持者が連邦議会議事堂に侵入したことについてCardi Bが「皮肉が効いてる」とリアクション

アメリカでは今日、バイデン次期大統領の当選を承認する手続きを行なっていた連邦議会議事堂に多くのトランプ支持者が乱入するという前代未聞の騒動が起こった。トランプ支持者たちは警備を破って建物内に侵入、議事堂内では一人が銃撃を受け死亡するという事態にも発展。現在は暴徒たちが排除され審議が再開されたと報じられているが、この一件について、以前よりドナルド・トランプを一貫して批判してきたCardi Bがリアクションしている。

オバマ元大統領「ラップミュージックのビデオの中の成功はトランプ大統領と同じ」と語る

先日の大統領選挙では晴れてジョー・バイデン候補が勝利し、トランプ政権に終止符が打たれることが決まった。そんな中、バイデンが副大統領であった際に大統領であったバラク・オバマがインタビューの中で、ドナルド・トランプという存在について持論を語っている。

バイデン候補の次期大統領当確の報道にアーティストたちの様々なリアクション

トランプ大統領のクレームなどにより、バイデン候補の有利で進んでいたにも関わらず、中々当選確実の一報が出なかったアメリカ大統領選挙。本日未明にアメリカの報道各社が一斉にバイデン候補の当確のニュースを出した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。