Supreme好きを恐怖に陥れていたYMBapeがついに逮捕される

以前NYのSupreme好きを恐怖に陥れていた、The Ape(YMBape)という男の蛮行を紹介した。彼は熱狂的なBAPEファンであり、「Fuck Thupreme」という決まり文句とともに、他人がかぶっているSupremeの帽子をはたき落とし、バッグを蹴り上げ、挙げ句の果てにはSupremeのショップの商品を陳列棚からなぎ倒すなどの、はた迷惑な行為を行ってきた。

 

もちろんBAPE側もこうした動きをサポートするはずもなくTwitterでこのような投稿を行っている。

「最近ある人々が様々なソーシャルメディアを使って他のブランドに妨害を働いている事件が起こっている。BAPEはその人間たちともちろん関係がないし、そのような無礼な行いは支持することができない」と2つのポストを使って声明を発表。名指しこそされていないが、これはYMBapeとその仲間を指すのは間違いない。

そしてファンだったはずのブランドに、当然のように見放されたYMBapeが9/17にNYの路上で突如逮捕された。逮捕理由はわかっていないが、逮捕の瞬間の動画がアップされている。

They locked up the ape @ymbape ? #ymbape #bape

TheColi.comさん(@thecoli)が投稿した動画 -

この日はBAPEとNYの人気スニーカーショップKITHのコラボの発売日であり、KITHのストアから出てきたYMBapeは待ち構えていた警察に話しかけられ、途中抵抗しようとするものの、そのまま逮捕となった。

これでNYのストリートに平穏な日々が戻るのだろうか。Supreme好きはほっと一息といった感じかもしれない。

Supreme(楽天)

A BATHING APE(楽天)

related

BAPE®よりアメリカのカレッジカラーにインスピレーションを受けたBAPE STA™コレクションが登場

BAPE®よりアメリカのカレッジカラーにインスピレーションを受けたコレクションが、BAPE.COMにて2021年8月27日(金)、A BATHING APE®正規取り扱い店舗にて2021年8月28日(土)より発売される。

90年代にシーンを沸かせたBAPEの「DIGITAL CAMO」が満を持してリバイバル|LOOKはRKが担当

90年代にシーンを沸かせたBAPE®︎の「DIGITAL CAMO」が満を持してリバイバルされる。

BirkenstockのCEOがSupremeとのコラボを断った理由を明かす

ストリートウェアブランドのトップを走るSupremeは、これまでVansやNikeの様なスニーカー小売業者からLouis VuittonやJean Paul Gaulthierといった高級ブランドまで数多くの有名ブランドとコラボしている。そんな中、昨年8月にシューズブランドであるBirkenstockがSupremeとのコラボの辞退を発表したことが話題となったが、今回、BirkenstockのCEOがその一件の詳細な理由について語った。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。