Supreme好きを恐怖に陥れていたYMBapeがついに逮捕される

以前NYのSupreme好きを恐怖に陥れていた、The Ape(YMBape)という男の蛮行を紹介した。彼は熱狂的なBAPEファンであり、「Fuck Thupreme」という決まり文句とともに、他人がかぶっているSupremeの帽子をはたき落とし、バッグを蹴り上げ、挙げ句の果てにはSupremeのショップの商品を陳列棚からなぎ倒すなどの、はた迷惑な行為を行ってきた。

 

もちろんBAPE側もこうした動きをサポートするはずもなくTwitterでこのような投稿を行っている。

「最近ある人々が様々なソーシャルメディアを使って他のブランドに妨害を働いている事件が起こっている。BAPEはその人間たちともちろん関係がないし、そのような無礼な行いは支持することができない」と2つのポストを使って声明を発表。名指しこそされていないが、これはYMBapeとその仲間を指すのは間違いない。

そしてファンだったはずのブランドに、当然のように見放されたYMBapeが9/17にNYの路上で突如逮捕された。逮捕理由はわかっていないが、逮捕の瞬間の動画がアップされている。

They locked up the ape @ymbape ? #ymbape #bape

TheColi.comさん(@thecoli)が投稿した動画 -

この日はBAPEとNYの人気スニーカーショップKITHのコラボの発売日であり、KITHのストアから出てきたYMBapeは待ち構えていた警察に話しかけられ、途中抵抗しようとするものの、そのまま逮捕となった。

これでNYのストリートに平穏な日々が戻るのだろうか。Supreme好きはほっと一息といった感じかもしれない。

Supreme(楽天)

A BATHING APE(楽天)

RELATED

Stone IslandとSupremeの2023-24年秋冬コラボコレクション

これまでもコラボレーションを重ねてきたStone IslandとSupremeが2023-24年秋冬の最新コレクションを発表した。

UNIONがBAPE®とコラボレーション

UNIONが30周年を記念したコラボレーションの一環で、BAPE®とのコラボレーションを発表した。 UNION 現オーナーであるChris Gibbsがバイヤーを務めていたNY時代より、ディールを行っていた東京・原宿を代表するファッションブランドA BATHING APE®とのカプセ...

BAPE®️ × COMME des GARCONSの新コレクションが大阪で発売

A BATHING APE®︎とCOMME des GARCONSが、ふたたびタッグを組み、コラボ最新コレクションをBAPE STORE® COMME des GARCONS OSAKAで12月11日(土)より発売する。 今回のコレクションでは、クラシックなアイテ...

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。