PUMAから伝説のスニーカーの復刻を記念し光沢感のあるCLYDE WRAITH PACKがリリース

PUMAからシグネチャーモデルのスニーカーが作られた最初のバ スケットボールプレイヤーとして知られている、ウォルト・クライド・フレイジャーにインスパイアされたPUMA Clyde Wraith Packを発表した。

映画やファッション、話し言葉といった文化的なあらゆる側面において、スポーツ選手が大きな影響力を持っていた1970年代に、Clydeは登場するとたちまち70年代を代表するスポーツシューズとして君臨。

その後もヒップホップスターやスケーター、Bboyをはじめ、90年代の パンクムーブメントのミュージシャンたちにも愛用されてきた。クライド自身、このスニーカーを「タイムレス デザイン(時代に左右されないデザイン)」と評している。

ウォルト・クライド・フレイジャーのファッションやきらびやかな車たちへの深い愛情にインスパイアされたPUMA Clyde Wraithは、ビジネスを意味するスニーカー。スムースで 光沢のある仕上がりは、完璧に磨き上げられたクライドの愛車ロールス・ロイスのファントムがモチーフだ。

Clyde

Clyde

アッパーには上質なパテントレザーを、そしてヒールにはクリム素材を使用。かかと部分のFOTにはクライドがニューヨークのチームで最初に身につけた背番号の10番が記されている。

Clyde

PUMA Clyde Wraith Packは、クラシックなブラックとコルドバンの2色展開で、9月30日 (金)よりプーマ取扱の一部で販売されている。

PUMA(楽天)

related

Stone Islandからサッカー、グライム、UKロックから着想を得たスニーカーが登場

Stone Islandから3種類の新作スニーカーが登場した。

PALACEとNew Balanceの初のコラボレーションで「580」が登場

PALACE SKATEBOARDSとNew Balanceが初のコラボレーションを実現させた。

VAULT BY VANSとWACKO MARIAのコラボレーションでAuthenticが登場

VAULT BY VANSがWACKO MARIAとのコラボレーションでAuthenticを発表した。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。