Mac Millerが恋人Ariana GrandeやDonald Trumpについて語る

4thアルバム『The Divine Feminine 』をリリース予定のラッパーのMac MillerがBillboardのインタビューに登場。アルバムにも参加している恋人のAriana Grandeについてや、共和党の大統領候補Donald Trumpについても言及している。

 

『The Divine Feminine 』からの1stシングルでAnderson .Paakをフィーチャーした"Dang!"も好調なMac Millerだが、アルバムについては「特にアルバムを作ろうとして曲を作っているわけではない」とのことで「前作を作ってから、小さいサイドプロジェクトに取りかかったら、思ったよりたくさん曲ができてしまって、そのまま製作を続けたら、1年以内に2枚のアルバムをリリースすることになったよ」と日々の曲作りの流れでできた作品だと話す。

また今回のアルバムでラップよりボーカルに挑戦していることについては「長年ボーカルチューンも作っていたんだけど、ちゃんとリリースするのが怖かったんだ。ボーカルは僕の短所だから。これまで自分のボーカルに満足したことはないけど、でも僕の声がもっとも優れているかどうかなんて、どうでもいいと気づいたんだ。これが僕の声だ」とボーカルについての悩みが吹っ切れたことも告白した。

収録曲"My Favorite Part"にフィーチャーされた恋人のAriana Grandeについて「彼女のボーカルは天使のようだったよ、だから僕はより粗いボーカルにしたんだ。僕は2人の声が混ざったのがとても好きだよ」とArianaを絶賛。

また過熱する報道にはかなりナーバスになったようだが「僕も彼女もずっと関係を秘密にしておく道もあったよ。でも僕は秘密を貫くのは簡単だけど彼女にとってはそれは難しい話だ。でも今は全く気にしてないよ。僕は誰かが言ったことや記事のリンクを開かない。僕はただ自分の人生を生きるだけだよ。これは僕にとって新しい状況だけど、僕のパーソナルな生活には全く影響しないんだ」と現在は振り切れて幸せな生活を送っていることも明かした。

『The Divine Feminine 』というアルバムタイトルに込められたコンセプトも「僕個人でいえば女性たちは常に僕のエネルギーのすごい源になってくれるし、最高の人々なんだ。僕がフェミニストかどうかはわからないけど、率直に女性たちは僕の全てだと気づいたんだ。僕は彼女たちがいて恵まれているよ」と彼の周りにいる素晴らしい女性たちへの賞賛を語った。

最後に共和党大統領候補で自身も彼の名前がついた曲をリリースしたことがるDonald TrumpをTV番組で痛烈に批判したことにも触れ「僕はたまにTrumpが実際に大統領になるかもって思うんだ。でもこれはジョークじゃなくて実際そうなるふざけた可能性がある。だからみんなに投票に行ってほしい。たとえ選挙システムを信じていなくても陰謀論者だとしても、投票に行ったほうがいいと僕は思う」と有権者に投票に行くよう促した。

Mac MillerのBillboardのインタビュー全文はこちらで読むことができる。

 

related

トランプ支持者が連邦議会議事堂に侵入したことについてCardi Bが「皮肉が効いてる」とリアクション

アメリカでは今日、バイデン次期大統領の当選を承認する手続きを行なっていた連邦議会議事堂に多くのトランプ支持者が乱入するという前代未聞の騒動が起こった。トランプ支持者たちは警備を破って建物内に侵入、議事堂内では一人が銃撃を受け死亡するという事態にも発展。現在は暴徒たちが排除され審議が再開されたと報じられているが、この一件について、以前よりドナルド・トランプを一貫して批判してきたCardi Bがリアクションしている。

オバマ元大統領「ラップミュージックのビデオの中の成功はトランプ大統領と同じ」と語る

先日の大統領選挙では晴れてジョー・バイデン候補が勝利し、トランプ政権に終止符が打たれることが決まった。そんな中、バイデンが副大統領であった際に大統領であったバラク・オバマがインタビューの中で、ドナルド・トランプという存在について持論を語っている。

バイデン候補の次期大統領当確の報道にアーティストたちの様々なリアクション

トランプ大統領のクレームなどにより、バイデン候補の有利で進んでいたにも関わらず、中々当選確実の一報が出なかったアメリカ大統領選挙。本日未明にアメリカの報道各社が一斉にバイデン候補の当確のニュースを出した。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。