イギリスのはっちゃけすぎな音楽フェス?Boomtown Fairに行ってきた

そろそろ出陣しますかということで、まずはHidden Woodsというまさに森の中にあるステージへ。ロンドンのバンドGeneral Rootsを観にいったが、何よりこのステージがすばらしい。天気にも恵まれて汗をかくほどの暑さ、森のなか、地面は砂なので裸足の人も多数。ちょうどよい日陰とナチュラルなデコレーション、ウッドデッキで眠ったり、踊ったり、各々に楽しむのがイギリス流。

Boomtown

しばらくそこで楽しんだ後は、ニューヨークを代表するレゲエ、スカバンドのThe Slackersを。Wild Westエリアの中にあるステージまで観に行く。さすが大御所!圧倒されるパフォーマンス。オーディエンスの空気も一気に巻き込まれていき、元気なスカでハッピーに。写真はなにかに巻かれたお兄さん。

Boomtown

といっている間にChimpoを見逃す、もうすでにこの時点で何組も見逃している…フェスあるあるだ。ここにきて、Gorgon Soundもかぶっていたことに気づく。急いでなんとかCommodoは間に合う。またどセンターまで戻ってくる。この日、このステージはDEEP MEDi take over(!)。DEEP MEDiのメンバーを中心に、次々に1時間~1時間半セットをやっていくというなんとも贅沢なステージ!

他にはGantz、Special Request、Om Unitなどなど。ダブステップ好きにはとんでもないtake over!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いいベース、Commodo!Gorgon SoundのNeek氏達とも合流し、その後少しだけ一緒にうろうろした後、我らがブリストルのRSD aka Rob Smith&Joe Peng 氏をみるため、Tangled Rootsというこれまた森の中のステージへ。どでかいSound Systemが3つ横に並べられたこのステージ、もうすでにRSDのプレイは始まっていたが、何度みても最高。時々日本にプレイしに来るので是非逃さずにみてほしい。何度みてもすばらしい!

Boomtown

その後はDEEPMEDi takeoverのトリ、ボス、Malaをみに再度センターのステージへ戻る。オーディエンスの盛りあがりも最高潮に。ただなぜか音はCommodoよりも出ていない。Malaのセットは何度かみてきたけれど、いつもMalaになった瞬間に音が変わるというか、ベースの出の違いに圧倒されるのにこの日はなぜか???…と、友人の話によると他のステージから音を下げろという注意がきたとのこと。さすがDEEPMEDi、そのレベルでずっとやり続けていたようだ(笑)

最後にはお決まりBob Marleyの"Is this love"を大合唱。なんだかジーン。この日は沢山の移動もろもろに疲れてしまったのでMalaの後には早々にテントに戻って終了。過酷なフェスはつづく。

RELATED

【フォトレポート】ゆるふわギャング 『GAMA TOUR FINAL』

ゆるふわギャングが6月にリリースした4年ぶりの3rdアルバム『GAMA』。ダンスミュージックなどをハイブリッドかつカラフルに昇華した本作のツアーは、7月に開催され大きな話題となったレイヴからスタートし、10月にSpotify O-EASTで行われたファイナルで幕を閉じた。

【パーティスナップ】雨の中でも大盛況だった『Erection -Block Party-』

毎年、春と秋の恒例になりつつある『Erection -Block Patry -』が、5/4(土)に自由が丘広小路商店街の三井住友銀行駐車場で開催された。

1 OAK TOKYOの3Fにルーフトップフロアが新オープン | alexanderwangとドン・ペリニオンによるオープニングパーティにはAwichなどが出演

2017年8月にオープン以来、国内外のセレブリティやVIPも足繁く通うナイトクラブとして注目を集める1 OAK TOKYO。今春新たに同ビルの3Fにルーフトップ フロア「THE DECK」をオープン。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。