凶悪グラフィティアーティストのKIDULTが次の標的を「東京」と予告

グラフィティアーティストのKIDULTが自身のVIMEOアカウントに新しい動画をアップし、次のKIDULTの標的が東京であることを予告した。

KIDULTは、ヴァンダリズム・アンチ拝金主義をテーマに、有名ブランドの路面店を標的に巨大なタギングを残してきた。そのタギングは、私たちが街でよく見る「落書き」のような生易しいものではなく、消火器を改造したペイント銃のようなもので描かれ、その大きさは数メートルにもなる。

今年6月にはパリで開催されていたKanye WestのポップアップストアもKIDULTに襲撃されていた。(Kanyeは喜んでいる様子だが。)

「KIDULT 東京 ”VISUAL RAPE” キダルト」というタイトルの動画では、8/27-28の間に東京で”VISUAL RAPE”が遂行されることを予告している。

公式ウェブページもすべて日本語のキャプションに変わっているようだ。

NewImage

KIDULT

RELATED

メキシコを拠点とするグラフィティクルー「AXS」のDisk、Yk、Zombraによる展示が開催

メキシコを拠点とするグラフィティクルー「AXS」の日本支部のメンバーであるDisk、Yk、そして本国メキシコのZombraの3名による展示が、蔵前のbedlamで11/25(土)から開催される。

【特集】渡辺志保のトロント訪問記 Vol.2 | 独自の文化が根付くパブリックアート、多様性を打ち出す先進的な都市

Vol.1はこちらから。 今回、一週間足らずの滞在ではありましたが、トロントはとてもインプレッシヴな街でした。個人的には、人生において二度目のトロント訪問。とは言っても、前回訪れたのは私が11歳頃の時。詳しい記憶はすでに霧の中…という感じですが、それでも、当時トロントで観覧したブロードウェイ・...

Martha Cooperがグラフィティークルー1UPと過ごした1週間の記録を記念した展示が開催

70年代からアメリカのグラフィティー・シーンを写真に収めて来たMartha Cooperが、ベルリンを中心にヨーロッパや世界各地で活動してきたグラフィティークルー1UPと共に1週間を過ごした記録を収めた写真集『ONE WEEK WITH 1up』を刊行する。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。