ラッパーのYGがスニーカーについて語る

西海岸を代表する若手ギャングスタ・ラッパーのYGがアメリカのメディアComplexに登場し彼のスニーカー愛について語っている。

YGは以前Tyler, the CreatorのブランドGolf Wangのファッションショーに来場した際に、履いていたTomsのスリッポンについて聞かれ「どこかで見かけて気になったんだ。おれはいつも他人と違うことをしてトレンドを作っているからな。Tomsはおれが刑務所で履いていた靴と似ているんけど、おれは気に入ったよ、なんか鳥みたいだろ。それでTylerのショーに履いていったらネットで話題になったよ。でも今のところTomsから、おれのところには何の連絡もきてないよ」と語る。

Golf wang fashion show

YGさん(@yg)が投稿した写真 -

また故郷コンプトンで高い人気をほこるNikeのスニーカーCortezが、どれだけ重要かと聞かれたYGは「西海岸のカルチャーの一部だな、子供の時からCortezを履いてきたし、これからもずっと履き続けるだろう。おれがする全てのことはストリートと関係があることなんだ。ファッション業界に入ったとしても、ストリートの流儀でやってくつもりだよ。みんなが着てるようなデザイナーブランドの服を着てるおれを見れる日は永遠に来ないだろうな」と楽曲だけではなく、ファッションでもストリートのマナーを貫く姿勢を明かしている。

Kendrick LamarとReebokなどのようにスニーカーブランドから自身のノベルティーのスニーカーをリリースしないかとオファーを受けたことも明かし、「その時は自分が乗り気じゃなかったから断ったよ、タイミングがきたらやるさ」とも話す。DrakeとAir JordanやFutureとReebokなど最近のスニーカーブランドとラッパーのコラボについても「おれらは歩く看板みたいなもんなんだよ。すごい影響力だ。だからスニーカーブランドはラッパーのノベルティースニーカーを作りたがる。そのスニーカーがブランドを儲けさせ、さらにブランドのクールなイメージを作り上げ、ブランドがラップやストリートの世界について知っているかのようにみせるんだ。奴らは信用を買ってるんだ」と率直な意見を語る。

またフェイバリットなスニーカーについて聞かれたYGは「CortezとChuck Taylor、そしてVansだけしかおれは履かない。あとJordanを収集しているよ。DrakeはやつのJordanを送ってくれないけど、別におれには必要ないよ」とインタビューを締めくくった。

Complexでのインタビューはリンク先から読むことができる。

RELATED

Stone IslandとNew Balanceのコラボで「574 Legacy」が発売

New BalanceとStone Islandの継続的なコラボレーションのハイライトとして、スニーカー「574 Legacy」が2/16(木)に発売される。

New BalanceのM1906RXが発売

New Balanceから2010年に発売されたランニングシューズM1906RXの新色グリーンが発売となる。

Stüssyが再びNike Air Penny IIを発売

Stüssyから昨シーズンに続き再びNike Air Penny IIが発売される。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。