サミュエル・L・ジャクソンの熱いオリンピック応援ツイート集

映画界の名優サミュエル・L・ジャクソンのTwitterがまたしても止まらない。彼のオリンピック応援ツイートはもはやオリンピックの風物詩となっている。もちろんジャクソンは現在開催中のリオ五輪でも名(迷)ツイートを絶賛投稿中だ。

彼は母国のアメリカのオリンピック選手を応援するツイートをしているのだが、その熱の入りようとひいき目な視点は、ハリウッドの名優というより「ただの熱狂的なおじさん」だ。そのツイートをいくつか紹介しよう。

編集部注) 彼のオリンピックツイートには最後に必ず「Go USA!」と入るのがお決まりになっている。

まず最初は史上最強のスイマーマイケル・フェルプスが男子400メートルリレーで金メダルを獲得したときのツイート。これはまだ平常運転にすぎない。

アクアマン・フェルプスの一番ヤバすぎる脚だ!!!どんな形でも泳げるぞ!がんばれアメリカ!!

編集部) アメコミ・DCコミックスに登場する架空のスーパーヒーロー

次に紹介するのは開会式前のツイートだ。ジャクソンは自撮りを添えて応援。

一今晩は最高のアメリカ代表の応援!めちゃくちゃ興奮してるぜ。一緒にNBCでオリンピック開会式を見ようぜ。がんばれアメリカ!

女子体操団体でライバル国ロシアの選手に対してdisツイートを投下。ロシア=酔っぱらいというジョークも交えてこんなツイート。

あのロシアの酔っ払いのダンスは減点、減点!がんばれアメリカ!!<

知的なジョークだけではなく、勢いもジャクソンにとっては大事。女子体操団体でアメリカの演技を見てこのツイート。

マキシマム・ヴォルテージ!!!がんばれアメリカ!!!

ジャクソン大興奮。次のジャクソンの標的はコメンテーターにも向けられる。体操競技の辛口コメンテーターのTim Daggettにこんなツイート。

この女の子たちをなんとかしてやってくれ!がんばれアメリカ!Timもうちょっと優しく頼むぜ

4年前のロンドン・オリンピックのときにもジャクソンは、主演映画のプロモーションそっちのけで応援ツイートを連発し、プロデューサーを困らせたという逸話も残している。

なんとその時は日本の水泳代表入江選手もジャクソンのツイートの標的とされていた。

入江(Irie)!ジャマイカ人みたいな名前だな!もっとメダルを!がんばれアメリカ!

Irie(アイリー)=ジャマイカのスラングでいい感じという意味

まだまだ続くジャクソンのツイートをリオ五輪の暑苦しいお供にしてみてはいかがだろうか。

https://twitter.com/samuelljackson

RELATED

ブレイクダンスが2024年パリオリンピックの公式競技に追加か

ラップの楽曲が世界のヒットチャートを埋め尽くしている昨今だが、スポーツの世界でもヒップホップがその地位を不動のものにしつつあるようだ。2024年のパリオリンピックの公式競技に、ブレイクダンスを追加することが提案されているという。

フィギュアスケートの楽曲使用料がアーティストに支払われる仕組みとは

平昌オリンピック・女子ハーフパイプで、見事金メダルを獲得したアメリカの17歳クロエ・キム選手が「競技中にMigosの"MotorSport"を聴いていたと思う」と発言したことはFNMNLでも取り上げたが

平昌オリンピックでスロベニア代表のスノーボーダーが「#FreeMeekMill」と書いた板で出場

先日、Meek Millの地元のNFLチーム、フィラデルフィア・イーグルが初制覇を果たし、入場曲として使われた"Dreams&Nightmares"が再び、トップチャートに返り咲いたとこは、以前FNMNLでも紹介した。Jay ZやコメディアンのKevin Hartなども服役中のMeekへのコメントを行っていて、応援する声は止まない一方だ。そして、なんとその応援の声は思わぬところでも確認できる。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。