James BlakeとHudson MohawkeがTwitter上でバトル

Frank Ocean騒動の余波は思わぬところにも破紋を広げている。先日UKのビートメーカーHudson MohawkeがFrank Oceanにビートを提供したことを明らかにした。あわせて、Mohawkeは2年前にJames Blakeとも一緒に曲作りをしたこともツイート。しかしそれに対してJames Blakeはこれまでに「Hudson Mohawkeと曲を作ったことはない。とても困惑している」と反論した。

そして本日Hudson MohawkeはJames Blakeから2年前に送られていたメールを公開しつつ、「James BlakeともFrank Oceanともコラボをしようとしたが、結局彼らからは曲になるような素材は送られてこなかった」という釈明のツイートをおこなった。

しかし自身のプライベート・メールを公開されたことやHudson Mohawkeがコラボ用のデモをリークしようとしたことに腹を立てたのか、James Blakeは再度Hudson Mohawkeに対して怒りのツイートをおこなった。

そのツイートでJames Blakeは「ほっとしたよ、僕たちが一緒に曲を作らなくて、なぜなら僕はあなたを音楽制作の相手として信用できないから。あなたがそのように曲をリークするとか脅しを続けると、いつかあなたのことを誰も信用できなくなる。もう一度言う、とても困惑させられた」と述べている。

その後Hudson MohawkeはTwitter上で議論するんじゃなくて、プライベートで話し合って問題を解決しようとJames Blakeに呼びかけ、事態の収拾を図っている。それに対してOPNが謎のツイートで横槍をいれるなど、まだまだ騒ぎは続きそうだ。

 

RELATED

トロント出身の注目R&BシンガーMustafaがJames Blakeと共に"Come Back"のライブムービーを公開

カナダ・トロント出身の注目のR&BシンガーMustafa(ムスタファ)が、新曲"Come Back"のJames Blakeとのライブ演奏ムービーを公開した。

FUJI ROCK FESTIVALのYouTubeライヴ配信アーティストにJames Blake、Vince Staples、Daniel Caesar、Sabrina Claudio、KOHHなどが決定

YouTubeでの生配信が先日発表となった今年のFUJI ROCK FESTIVAL。配信アーティストが発表となった。

FUJI ROCK FESTIVAL'19の第一弾出演者が発表 | The Chemical Brothers、James Blake、Daniel Caesar、Kaytranada、Toro y Moi、Mitski、Yaejiなどの出演者をアナウンス

今年も7/26~7/28まで新潟・苗場スキー場で開催されるFUJI ROCK FESTIVAL'19の出演者第一弾が発表された。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。