トロント出身の注目R&BシンガーMustafaがJames Blakeと共に"Come Back"のライブムービーを公開

カナダ・トロント出身の注目のR&BシンガーMustafa(ムスタファ)が、新曲"Come Back"のJames Blakeとのライブ演奏ムービーを公開した。

新曲"Come Back"は2年前に銃撃を受けて21歳の若さで亡くなったトロント在住のラッパー、Smoke Dawgへの鎮魂歌で、「俺が若い頃に抱えていた精神的な重荷から解放してくれて、若くして亡くなった友人たちの物語を歌うことを手助けしてくれているJames Blakeに本当に感謝している」とコメントしている。

Mustafaは以前から詩人としても活動し、Drakeが彼のSNSでその才能を絶賛したことから注目を集め、The WeekndやCamila Cabelloなどに歌詞提供も行っている。しかし増加する銃犯罪によって友人たちが次々に命を落としたことや、トロントの貧困層の間で蔓延する問題を人々により知ってもらうため、詩人の活動から音楽のキャリアへと足を踏み入れたMustafaは亡くなった友人たちと生まれ育ったホームタウンに捧ぐ"Stay Alive"を3月にリリースし、デビュー。この楽曲はJames Blakeと共にFrank Dukesがプロデュースを務めている。

RELATED

MustafaがJagjaguwarと契約しニューシングル"Imaan"をリリース

Drake、The Weeknd、James Blakeらとの活動でも知られるトロントの詩人、シンガー、ソングライター、MustafaがJagjaguwarと契約。ニュー・シングル"Imaan"をリリースした。 Mustafa 今作は、Mustafaの新レーベルとなるJagjaguwa...

【インタビュー】Mustafa|疲弊した世代のフォークヒーロー

Mustafaによる、力強く冷徹で胸を裂くようなデビュー作『When Smoke Rises』に収録されている“The Hearse”は、友人が殺害された後で芽生えた復讐心を内省する、衝撃的な2分間の楽曲だ。

大注目のMustafaがデビューアルバムから"The Hearse"を先行解禁

トロントを拠点とする逸材Mustafaが、明日リリースするデビューアルバム『When Smoke Rises』から、"The Hearse"を解禁。自身が監督を務め、キング・ビー・プロダクションが制作を行なったMVも公開した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。