シアトルで男が警察官にバットマンの武器を投げつけ逮捕される

米シアトルで、23歳の男性が警察官にバットマンのアイコニックな武器であるBatrangを投げつけたとし逮捕された。

文:辻本秀太郎

Batrangとは劇中でバットマンが使用する、鉄製でコウモリの形をした手裏剣型の武器である。男によって投げられたBatrangは警察官のパトカーの前方に突き刺さり、けが人はいなかったということだ。

男がバーのセキュリティと揉め、ナイフなどを取り出し脅迫していた場面に警官が到着したところ、男は逃走しようとBatrangを警官たちに投げつけたと報道されている。

犯行に使われたBatrangは6cmほどで、男は重暴行罪などで逮捕された。

バーのセキュリティと揉めた原因などは明らかになっていないが、警察は重要な詳細として「彼は本物のバットマンではない」ということは明かしている。

related

SITEによるマンガ『少年イン・ザ・フッド』 の第3巻が発売決定

「HIPHOP何でも屋」として名高いSITE (Ghetto Hollywood)のマンガ家デビュー作『少年イン・ザ・フッド』 の第3巻が、6/19(土)に発売される。

SITEによる注目のヒップホップコミック『少年イン・ザ・フッド』の2巻が発売決定 | 帯にはILL-BOSSTINOのリリックが躍る

HIPHOP何でも屋として知られるSITE (Ghetto Hollywood)による話題の漫画家デビュー作『少年イン・ザ・フッド』の第二巻が、12/15(水)に発売されることになった。

『少年イン・ザ・フッド』第1巻の重版出来を記念したスペシャルグラフィックが公開

SITE(Ghetto Hollywood)による漫画家デビュー作『少年イン・ザ・フッド』の第1巻が売れ行き好調につき重版出来となったのを記念して、スペシャルグラフィックが公開となった。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。