PUMAとLimited EdtによるスペシャルモデルDISC BLAZE BY LEが登場

PUMAがシンガポールのスニーカーショップLimited Edtと再びタッグをくんだ。シンガポール独立50周年を記念したPUMA X Limited Edt Blaze of Glory SG50に続き、PUMA DISC Blazeのシルエットを用いたスペシャルモデル2型を明日7/16(土)からリリースする。

Blaze of Glory SG50ではマーライオンとシンガポールという名前の由来がスニーカーという文脈で語られたが、今回リリースされる2型のうちシアンブルーではイギリスとシンガポールの出会いと港湾都市としての発展という近代史にクローズアップ。忙しく船が行きかう航路をモチー フにした透明のDISCダイヤルを採用、アイシーブルーのケージパネルや、ミッドソールに はリフレクターによる斑模様があしらわれている。

DISC BLAZE BY LE

DISC BLAZE BY LE

DISC BLAZE BY LE

プーマシルバーは現代のシンガポールを象徴するコンクリートジャングルを モチーフにしたグレーの濃淡をベースに、熱帯の木々の樹皮を模したパターンをアッパーに さりげなくちりばめシンガポールを形容するに相応しいきらきらとした輝き、清潔感、アーバンといったキーワードを、ミッドソール、トゥガード、ケージパネルに配したリフレクターで表現している。

DISC BLAZE BY LE

DISC BLAZE BY LE

DISC BLAZE BY LE

Blaze of Glory x Limited Edt SG50と同様、シンガポール国旗へのオマージュとして、五つの星がプーマとLimited Edtのロゴと共にヒール部分に表現され、赤と白のカラーリングをタンのタブに採用している。

Limited Edtのマンディープ・チョプラは、「こうしてPUMAと共に、シンガポール の歴史にインスパイアされたスニーカーの第二章と第三章を発表することができてとても嬉 しく思っています。シンガポールの歴史を、私たちなりの解釈とLimited Edtのデザイン哲学 で表現することができた今回のクリエーティブジャーニーには非常に満足しています」と述べている。

Disc Blaze by LEは7月16日(土)より、プーマ取扱のうち限定店舗のみで発売される。

 

PUMA(楽天)

RELATED

オーストラリアを代表するスケートボードブランドBUTTERとDisneyのカプセルコレクションを記念してTOXGOでPOP UPが開催

オーストラリアを代表するスケートボードブランドのButter Goodsの15周年とDisneyの100周年を記念した「Disney's 100 Years of Wonders」の一環としてButter Goodsがミッキーマウスを中心としたコラボレーションのコレクションを展開する。

バスケシューズSLIPSTREAMの35周年でShurkn Pap、Hideyoshi、Yo-Seaを起用したヴィジュアル&ムービーが公開

35周年を迎えたバスケットボールシューズSLIPSTREAMをフィーチャーし、Shurkn Pap、Hideyoshi、Yo-Seaを起用したスペシャルビジュアル&ムービーが公開となった。 SLIPSTREAMは、1987年にSKY LXの後継モデルとして誕生したバスケットボールシュ...

PUMAがBUTTER GOODSとコラボレーション|90〜00年代からインスパイアされたノスタルジックなコレクション

PUMAがBUTTER GOODSとのコラボレーコレクションを9月4日(土)に発売する。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。