UNUSEDとBeauty & YouthがMetallicaのビンテージ加工Tシャツをリリース

現在世界のファッションシーンで大きなムーブメントとなっているバンドを始めとしてアーティストTシャツ。そのなかでも特に高い人気をほこるMetallicaのTシャツを日本の人気ブランドUNUSEDがBeauty & Youthとのコラボレーションでリリースすることになった。

このTシャツはもちろんMetallicaからライセンスされたもので、数回のウォッシュ加工をほどこし、ビンテージ的なテイストを巧みにだしたものとなっている。価格は約2万円程度となっていて、7/16からリリースされることとなっている。

UNUSED

UNUSED(楽天)

Beauty & Youth(楽天)

related

UNUSED × REGAL Shoe & Co.のコラボで定番モデルを独自の解釈で再構築したローファーが発売

UNUSED × REGALコラボレーションで、定番モデルのローファーを独自の解釈で再構築したモデルが発売となる。

UNUSEDとweberから80sのヴィンテージを復刻したカプセルコレクションが登場

UNUSEDとweberのセレクト眼で選んできた古着のアーカイヴを新たなかたちで現代に蘇らせたカプセルコレクションが登場。

UKのT-bone Fletcherがアートワークを手がけたUNUSEDの別注フーディーを1LDK PARISにて発売

ロンドンを拠点に活動するフォトグラファー兼グラフィックアーティストのT-bone Fletcherがアートワークを手がけたUNUSEDの別注フーディーを、1/16(木)より1LDK PARISにて発売する。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。