Apple PayがついにWeb上でも

Apple製品をオンラインストアで購入する際にApple Payで決済可能になることが、サンフランシスコで開かれたApple Worldwide Developers Conference 2016 (WWDC) で発表された。

文 : Ibuki Kasai

Apple Payがオンライン決済を変える

Apple Payはクレジットカードまたはデビットカードの情報が登録することによってできるクレジット決済システムで、カードが使える店頭ならどこでも使用可能のAppleの提供する支払い方法だ。それが、今までは限られたiOSアプリもしくは店頭のみで使用可能だったのだが、この秋からオンライン上でも可能になるという。

何が便利かというと、iPhone、iPad、Apple Watchユーザーはウェブ上でApple Payで決済をする際、パスワードやPINコードではなく、Touch IDおよび指紋認証で支払いを決定することができる。タッチでIDが確認されたら、自動的にブラウザ内で支払いが確定される。ただ、今のところApple Payが利用できるのは、Touch IDが搭載されたiOSデバイス上に限られ、利用できるブラウザはSafariのみとなっており、他のブラウザに関してはまだ不明の状態である。

”この動きはAppleが、現在ウェブ上決済サービスのトップに立っているPayPalを確実に視野に入れていることを意味する。さらに、Apply Payでの支払いが、PayPal決済よりスムーズで簡単になるであろうことから、現在PayPalを取り入れてるほとんどのオンラインストアがApple Payをも導入することが予想される。”

iOSデバイスなら、タッチ1つでできるApple Payは、今後PayPalに並んで2大オンライン決済システムになること間違いない。

Via TechCrunch DIGITAL TRENDS

related

AppleがLogic Pro Xの90日間無料トライアルを提供

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う自宅待機を余儀なくされている人々のため、Appleが音楽製作ソフトLogic Pro Xの90日間限定無料トライアルを提供することを発表した。

AppleがWWDCでiTunesをMusic、Podcast、Apple TVの3アプリに分割することを正式に発表

かねてより噂されていたAppleのiTunes終了が、昨日開催されたカンファレンスWWDCにてついに正式発表された。

AppleがiTunesの終了を発表との報道 | 新たにMusicなど3つのアプリが誕生か

昨年から噂にあがっていたAppleのiTunesの終了が、6/3(月)に開催されるイベント『WWDC 2019』でアナウンスされるとBloombergなどが伝えている。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。