Dawn Richardのニューシングル”Honest”が公開

Kingdomが主宰する最先端レーベルFade To Mindはこれまで現在のオルタナティブなR&Bシーンの先鞭をきったアイコニックなシンガーのKelelaを輩出したことで知られているが、そのKelelaに続く存在となりうるアーティストがレーベルデビューを果たした。

Dawn RichardのFade To Mindからの新曲登場

Dawn(D∆WN)という名前で活動していたDawn RichardはFade To Mindとの出会いを明かしているが、彼女からKingdomと会ったときに<i>一緒になにかをやりたい</i>とコラボを持ちかけたという。そしてレコーディングをおこない1日で5曲の曲を作ったという。今回の”Honest”はその中の1曲とみられる。現在Dawn Richardは三部作の最終作に取り掛かっているが、Kingdomのプロデュース曲が収録されるかはわかっていない。

related

人気レーベルNight SlugsとFade To MindによるRinse FMをジャック!12時間のアーカイブが公開

10/15に、先日来日公演を行った人気レーベルNight SlugsとFade To Mindの面々とゲストたちが、ロンドンのラジオ局Rinse FMを一日まるごとジャックして12時間の特別プログラムを放送した。そのアーカイブが12時間まるごとアップロードされている。

Samphaのデビューアルバム『Process』から"Blood On Me"が先行公開

UKのシンガーSampha(サンファ)が初めて注目を集めたのはSBTRKTのデビュー作に参加したことだった。それ以降も彼はKanye Westの『The Life Of Pablo』やFrank Oceanのビジュアル・アルバム『Endless』などの話題作に登場してきた。

「神様も欲しがった」美しきR&BシンガーAaliyahの死から15年。Beyonceがトリビュートを捧げる。

2001年8月25日に22歳の若さにして事故で命を失った、R&B界のプリンセスのAaliyahの死から15年が経過した。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。