Samphaのデビューアルバム『Process』から"Blood On Me"が先行公開

UKのシンガーSamphaが初めて注目を集めたのはSBTRKTのデビュー作に参加したことだった。それ以降も彼はKanye Westの『The Life Of Pablo』やFrank Oceanのビジュアル・アルバム『Endless』などの話題作に登場してきた。

 

そんなSamphaが待望のデビューアルバム『Process』をリリースすることを発表。そこから新曲"Blood On Me"の先行配信がスタートしている。

"Blood On Me"は小気味のいいコロコロとしたグルーヴ感のソウルフルなトラックがSamphaのエモーショナルなボーカルに推進力を与える1曲になっている。

 

Samphaのデビューアルバム『Process』はリリース時期やその他の収録楽曲は未定だ。

RELATED

SamphaがDrakeの"Controlla"をアコースティックヴァージョンでカバー

SamphaがDrakeのヒット曲"Controlla"をライブセットで披露

XL RecordingsのレーベルボスがSamphaとのコラボ曲を披露

XL RecordingsのボスRichard Russellが南ロンドンのコミュニティラジオ局Reprezent Radioに、Samphaをゲストを迎え2時間の番組を放送した。

FUJI ROCK FESTIVAL'17での再来日が決定したSamphaインタビュー | ピアノそして家族について

SBTRKTやDrake、Kanye Westなどの作品に参加し着実にその名前を浸透させていったロンドンのシンガーSamphaが2月にデビューアルバム『Process』をリリースした。昨年4年間ガンで闘病をしていた最愛の母との最後の日々の経験や感情が反映された同作は、Samphaのプライベートな経験が彼の神秘的なボーカルによって、普遍的な歌に昇華されている。 昨年12月にThe xxの来日公演のゲスト出演、そして翌日には彼の人生で最も重要な楽器だというピアノとボーカルのみのソロライブをWWW Xで行ったSamphaに話を聞いた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。