Lil Uzi Vertによる新作ミックステープ『Lil Uzi Vert Vs. The World』がリリース

昨年のミックステープ、『LuvIsRage』などで高い注目を集めているフィラデルフィアのラッパー、Lil Uzi Vertが4/15に急遽9曲入りの新しいミックステープ『Lil Uzi Vert Vs. The World』を自身のSoundcloudで公開した。

この新しいミックステープにはFutureとの諸作などで現在最も高い人気をほこるプロデューサーのMetro Boominやカナダの新鋭WondagurlやこれまでもLil Uzi Vertのトラックを多く手がけてきたDon CannonとMaaly Rawがトラックを手がけている。またジャケットを手がけたのはFvrrisというアーティストでジャケットとタイトルのモチーフになっているのは、ブライアン・リー・オマリーによるカナダの人気コミックで映画化もされた「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』。
どのトラックもVertの存在感のあるフロウが際立つソリッドな仕上がりになっている。

RELATED

Lil Uzi Vertが未だに『Eternal Atake』がいつリリースされるのか分からないと発言

昨年から多くのファンがリリースを心待ちにしているLil Uzi Vertのニューアルバム『Eternal Atake』。先日には彼自身が、同アルバムのリリースがいつになるか分からないと発言するなど先行きが怪しまれていたが、やはり未だに『Eternal Atake』が発表される日程は不明のようだ。

Lil Uzi VertのインタビューがGQで公開|「音楽は家族を喜ばせるためにやってる」「普通になりたい」と語る

昨年よりアルバム『Eternal Atake』をアナウンスしつつも一時は引退を宣言するなど、今年はトラブルが続くこととなったLil Uzi Vert。そんな彼の貴重なインタビューがGQから公開されている。

ヒップホップ黄金期を体験できるイベントが来週月曜日に緊急開催 | ヒップホップムービーの名作3作の無料上映も

9/16(月・祝)に東京・表参道ヒルズのスペース オーで、ヒップホップの黄金期である1990年代を体感できるイベント『SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2019 90s HIP HOP EXPERIENCE』が開催される。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。