Kanye Westが『Jimmyb Kimmel Live!』でのトランプ大統領を巡る質問に答えなかったことについて苦しい釈明

先日、人気番組『Jimmy Kimmel Live!』に出演したKanye West。彼の登場は世界的に注目を集めたが、その中でもホストのJimmy Kimmelによる「あなたは”ブッシュ大統領は黒人のことを一つも考えていない”と発言したことで有名ですが、トランプ大統領が彼らに対してやっていることについてどう思いますか?」という質問と、それに対してKanyeが沈黙したことが大きな話題を呼んだ。

番組が放送された2日後、Kanyeは自身のTwitterにて「Jimmy Kimmel、話せて楽しかったよ。俺が例の質問に困っているというのを読んだ。だがネットに書いてあることについて言わせてくれ。俺は困ってなんかいなかった。質問に答えるチャンスが無かっただけなんだ」との釈明を行なった。

彼によると、問題の質問は時間をかけて考えなければならないもので、答えを口にする前に番組がCMを挟んでしまったのだという。

確かに、問題の箇所を観る限りではKanyeの回答を遮ってCMに移行しているように見えないこともない。

しかし、彼の説明に納得していない者も多く存在しているようだ。その一人であるラッパーのG-Eazyは、Twitterの引用リツイート機能を用いてKanyeに「俺たちはまだ答えを待っているよ。いつでもどうぞ」というメッセージを送っている。答えを考えるのに時間がかかったというのなら、後からTwitterで答えればいいという彼の意見は至極もっともと言えるだろう。

各所で議論を呼んだKanyeのトランプ支持だが、彼の口からされた説明は今の所「トランプは俺と同じ龍のエネルギーを持っているから」というものしか無い。

ちなみに、この時Kanyeに感謝のメッセージを送ったトランプ大統領は、今回の『Jimmy Kimmel Live!』が放送された後も「ありがとう、Kanye。このことが大きな変化を引き起こすだろう」とのメッセージを公開している。

G-Eazyが言う通り、Jimmy Kimmelの質問に対するKanyeの答えを是非とも聞いてみたいものだ。

RELATED

Kanye WestとDemnaによるYEEZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGAが発売

Kanye West(Ye)とDemnaが創造性を探求した『YEEZY GAP ENGINEERED BY BALENCIAGA』限定コレクションが発売となった。 本限定コレクションは、音楽、アート、カルチャーが交差するKanye Westの創造的プロジェクトの一環として、Ye のマ...

Kanye WestとGapのYEEZY GAPよりフーディーが発売|『Donda』より"Heaven and Hell"のMVを公開

Kanye WestとGapによるプロジェクト『YEEZY GAP』から、フーディーが本日世界同時発売となった。 併せて、2021年グラミー賞の年間最優秀アルバムにノミネートされた自身のアルバム『Donda』から、"Heaven and Hell"のミュージックビデオが公開された。MVではY...

Kanye WestとGapによるYEEZY GAPのラウンドジャケットが本日世界同時発売

Kanye WestとGAPによる話題のプロジェクトYEEZY GAPから、発売前から話題となっていたラウンドジャケットが本日16日22時に世界同時発売となる。 ROUND JACKETCOLOR:BLACK , BLUE , REDSIZE:XXS - XXXL 先行発売ではブラック...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。