showmoreによるChara"恋をした"のカバーが7インチでリリースへ

ボーカルの根津まなみとShunske G & The Peasのキーボード井上惇志によるユニットshowmore。ファースト・ミニ・アルバムに収録されるCharaの"恋をした"のカバーと、リード曲"circus"が7インチでリリースされることになった。

"恋をした"のカバーは、原曲のアシッドでメロウなグルーヴ感はそのままよりダンサブルで瑞々しいアレンジで再構築。根津まなみの伸びやかでエモーショナルなヴォーカルが、Charaのオリジナル・バージョンとは異なる新たな魅力を生み出している。

"circus"は、ループするピアノのメロディーと跳ねるリズム隊に、クールなヴォーカルが絡むダンサブルなポップ・チューンで、先行でミュージックビデオが公開され、デビュー前のグループとしては異例の40万回を超える再生回数を記録するなど話題となっている楽曲だ。

Info

JS7S197

​showmore /『​ 恋をした / circus 』
発売日: 20​18年6月20日(水)予定
価格: ​1,400​円+税
レーベル:​newscope records
品番: ​JS7S197
形態: ​7"
収録曲:​
SIDE A
1. 恋をした

SIDE B
1. circus

RELATED

showmoreが"circus"のライブムービーを公開 | シングル2曲を8月にリリースへ

根津まなみと井上惇志によるユニットshowmoreがリリースしたアルバムに収録されていた"circus"のライブムービーを公開した。

showmoreの1stアルバムのリリパにTENDRE、SIRUPの出演が決定 | 初の全国ツアーも

根津まなみと井上惇志によるユニットshowmoreが、5月にリリース予定の1stアルバム『overnight』のリリパが6/7(木)に渋谷eggmanで開催される。

気鋭のアーバンポップユニットshowmoreがアルバムリリース決定 | Charaのカバーも収録

"circus"のミュージックビデオが30万回再生を突破し、東京のクラブ、ライブハウスシーンでその名を広めつつある2人組ユニットshowmoreがアルバムリリースを発表した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。