MOODMANが「アナろぐ」をテーマにセレクトしたブックフェアが新宿の紀伊國屋書店で開催

東京・新宿の紀伊國屋書店新宿本店で、DJのMOODMANがセレクトを担当したブックフェアが明日4/11(水)~4/30(月)まで開催される。

このブックフェアは、毎回プロの本読みが選書をおこなう紀伊國屋書店新宿本店の独自企画『じんぶんや』の一環として開催。DJとしての膨大な音楽知識はさることながら、ボードゲーム研究やポストカード収集、そして読書家としても知られるMOODMANが選書を担当する。

MOODMANは自身が考案した”アナログ”と”くつろぐ”を掛け合わせた造語、”アナろぐ”をテーマにチョイス。店舗3Fにある特設棚には、音楽やアナログゲームなどを題材にした約100冊の書籍が陳列される。会期中は、特にオススメしたい80冊を紹介する紙資料『アナろぐための80冊』の無料配布を予定している。

Info

紀伊國屋書店新宿本店じんぶんや企画

『MOODMAN選 アナろぐための80冊』

会期 4/11(水)〜4/30(月)

場所 紀伊國屋書店新宿本店 3F 人文科学コーナー特設棚

問い合わせ 03-3354-5703

(紀伊國屋書店新宿本店3F社会科学・ビジネス・人文科学)

RELATED

イ・ランのエッセイ集『悲しくてかっこいい人』の日本語版がリトル・モアから刊行

シンガーソングライターをはじめ映像作家、コミック作家、エッセイストとして活躍するイ・ラン。韓国のグラミーともいわれる韓国大衆音楽賞 最優秀フォーク賞を昨年受賞したイ・ランが、2016年に韓国で発売し7刷のヒットとなったエッセイ集『悲しくてかっこいい人』の日本語版が、本日リトルモアより発売された。

AC部による初の絵本『イルカのイルカくん』が刊行

安達亨と板倉俊介によるクリエイティブチームで、ミュージックビデオやイラストレーションなどでハイテンションで濃厚なビジュアル表現を続けてきたAC部。

PALACEのスケートチームのメンバーでもあるBlondey McCoyの作品集が発売

アーティストでありスケートボーダーとしてはPALACEのスケートチームに所属、ファッションデザイナーやモデルとしても活動するBlondey McCoyが、作品集『US AND CHEM.』を刊行する

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。