Frank Oceanの『Endless』のレコードが届かない

MUSIC  2018.02.13  FNMNL編集部

Frank Oceanは昨年11月に、2016年にリリースしていたビジュアル作品『Endless』やそのサウンドトラックをVHSや、レコードでサプライズリリースしていた。このレコードは通常6~8週間で配送される予定だったが、リリースから11週間が経過した現在もレコードは全く配送されていないとPigeons & Planesが指摘している

Frank Oceanは現在メジャーレーベルを離れており、今回の『Endless』も自身のサイトのみでリリースしている。そのため世界中から多数のオーダーが殺到したため、配送処理ができていないという可能性も考えられるが、しかし想定した時間よりも倍以上の時間がかかっているが、Frank Oceanサイドからは全くアナウンスがない。

もしくは予想以上のオーダーにより、レコードの生産ラインを確保できていない可能性もあり、こちらの場合はさらに時間がかかることは必至だろう。

日本からも少なからずファンがオーダーしたと思われる『Endless』のレコード、まだ届いていないという人は、オーダーした全員がその状態なので、自分だけだとは思わないでほしい。

「2036年、子供と遊びながらコーヒーを飲み、朝ごはんを作っていると、ドアをノックする音が聞こえた。ようやく『Endless』のレコードが届いた」

果たしていつ届くのだろうか?届いたという方はぜひご一報を。

MUSIC

FASHION

CULTURE