坂口恭平が1stアルバム『アポロン』を1月にリリースへ | 寺尾紗穂、厚海義朗、菅沼雄太が参加

作家、建築家、画家や元「新政府内閣総理大臣」など、様々な領域で活動を続けるアーティスト・坂口恭平が、音楽界デビューを果たす。

MOMA(ニューヨーク近代美術館)に著作が置かれ、三島由紀夫賞にノミネートなど、どんな分野でも羽ばたいてきた規格外のアーティストが、アルバムデビューを果たす。

これまでも坂口は個展などでのライブや、弾き語り作品を数多くWEB等で発表してきたが、ようやく1stアルバム『アポロン』を完成させた。同作は寺尾紗穂、厚海義朗、菅沼雄太という最高のバンドメンバーと共に作り上げられた。

スタジオでの録音セッションはわずか1日で終わったという同作は、寺尾紗穂がコーラスから時にはメインボーカルとなるなど、坂口とのこえのアンサンブルも聴きごたえたっぷり。

日々の暮らしを感じさせる、毎日の音楽として生活に溶け込んでいく坂口のアルバムは2018年1月にリリースされる。

Info

坂口恭平

1st Studio AL
アポロン
2018.1.24 Release
PECF-1146 felicity cap-275
定価:¥2,600+税

1. カレー屋
2. ゴルフ
3. 春のせい
4. 休みの日
5. あの声
6. かみさま
7. 春の亡霊
8. 声
9. 月のうた

バンドメンバー:寺尾紗穂、厚海義朗、菅沼雄太

RELATED

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。