Wiz Khalifaの"See You Again ft. Charlie Puth"がPSYの"江南スタイル"を超えYoutubeで最も再生されたビデオに

MUSIC  2017.07.11  FNMNL編集部

Youtubeのビデオの再生回数は、今の音楽シーンにおける大きな指標の一つであるのは間違い無いだろう。以前は数千万回再生されるビデオは珍しかったが、今は1つの通過点にしか過ぎず、1億再生越えのビデオも多くなってきている。

本日そんなYoutubeで最も再生されたビデオの1位が入れ替わった。

これまで1位だったのは韓国のPSYのメガヒットチューン"江南スタイル"で、2012年に公開されて本日までで28億9453万回再生されている。そして新たに1位となったのが、Wiz Khalifaの"See You Again ft. Charlie Puth"だ。2015年に公開されたこのビデオは今日までで28億9537万回再生されており、公開から2年でPSYを抜き去った。

しかし"See You Again"には強力なライバルがすでに存在する。それは今年の1月にビデオが公開されたばかりのLuis Fonsiの"Despacito ft. Daddy Yankee"だ。このビデオは南米を中心に、すでに24億回以上も再生されている。この勢いでは今年中に、順位の入れ替えがあるかもしれない。

MUSIC

FASHION

CULTURE