ベテランラッパーBoosie Badazzがアニメで同性間のキスシーンを放送したディズニーを批判

ディズニーチャンネルで放送中のアニメ『悪魔バスター★スター・バタフライ』でディズニー至上初めて同性間のキスシーンが放送された。それを受け、多くの賛同の声が集まる中、ベテランラッパーのBoosie Badazzは自身のインスタグラムで批判した。

Thoughts ?? #Boosie

The Shade Roomさん(@theshaderoom)がシェアした投稿 -

Boosie Badazzは、Instagramに投稿し、同性間のキスシーンを「これがこのアニメは子供に見せたくはない理由だよ、あきれたよ」(現在この投稿は削除されている)

Boosieはルイジアナ州バトンルージュ出身で、Atlantic Recordに所属するベテランラッパー。過去にUGKのPimp CやYoung Thugとも共演し、2015年には出所後初となるアルバム『Touch Down 2 Cause Hell』を、去年はミックステープ『happy Thanking & Merry Christmas』をリリースしている。

Boosieは以前、自身の子供が見るようなテレビにゲイが出演することやホモセクシャルを示唆するシーンが流れることに対して批判的発言を行っている。例えば、去年7月のDJ Vladのインタビューで、Boosieはホモセクシャルの人々が「みんなをゲイにしようとしている」と語り、「彼らは俺らの文化の至る所にホモセクシャルなものを置いて行った」と語った。しかし、Boosieは最後にゲイを嫌っている訳ではなく、子供にそういった考えを押し付けるべきではないという主旨だと釈明している。今回のBoosieの批判も

同性間のキスシーンの放送後、ディズニーに対し多くの賞賛の声が上がっている。それを受け、ディズニーは『悪魔バスター★スター・バタフライ』の同性間のキスをさらに強調したシーンを製作し、再放送した。アメリカのメディアMailOnlineによると、『悪魔バスター★スター・バタフライ』のディレクター、Bill Condonは同性間のキスシーンを「これが普通で自然なんだというメッセージ」と評し、「ゲイが違法な国や社会的に認められてない国だけでなく、世界中に向けたメッセージ」と強調している。

ヒップホップシーンでも性的多様性の波が広がっている中、Migosに続き、Boosieのホモフォビアの発言。まだまだその溝は深い部分があるようだ。(野口耕一)

RELATED

NikeからLGBTQIA+を多面的な視点で捉えたBeTrueコレクションが登場

NikeからLGBTQIA+を多面的な視点で捉え、流行に左右されないシルエットや色でデザインしたBeTrueコレクションが登場。 LGBTQIA+及び、心を同じくするコミュニティに共通する多様性の力を表現するため、様々な時代や社会背景からインスピレーションを受けたデザインに。コレクションに含ま...

Boosie Badazzがクリスマスにマジックショーを楽しむ

先日のクリスマスにはラッパーたちもそれぞれの家族や恋人たちと休暇を楽しんでいた。離婚の危機にあるCardi Bに200万円以上のプレゼントを贈ったOffsetなども話題となる中、一際ピースフルなクリスマスを過ごしていたのがBoosie Badazzだ。

Bandcampが今週金曜の売り上げ利益を全てトランスジェンダー支援団体に寄付すると発表

Bandcampが先日トランプ大統領が発表した、トランスジェンダーの米軍入隊禁止発言に対し、今週金曜日8/4の売り上げのうち、Bandcamp分の利益を全てトランスジェンダーを支援するTransgender Law Centerに寄付すると発表した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。