Rolandから手のひらサイズのスマートフォン用オーディオ・ミキサー『GO:MIXER』

スマートフォンで楽器演奏ビデオを撮影する際、演奏音と動画を高音質で手軽に同時収録できる小型オーディオ・ミキサー『GO:MIXER(ゴーミキサー)』が、2017/3にRolandから発売される。

『GO:MIXER』は、演奏、オーディオ・ミックス、録画をスマートフォン1台で実現するオーディオ・ミキサー。iOSとAndroidに対応しており、つなぐだけですぐに使用することができる。また電池など外部電源も不要なため、演奏動画も、場所を選ぶことなくいつでも手軽に収録することができる。

Roland

■さまざまな楽器やマイクを最大5つまで接続できる「マルチ入力」

マイク、ギター/ベース、キーボード(L/R)、LINE IN x 2(ステレオ・ミニ)の充実した入力を装備。ギターとマイクの2ch の弾き語りのミキシングはもちろん、キーボードや電子ドラム、音楽プレーヤーも加えてミキシングすることができる。

さらにマイク、ギター/ベース、キーボード(L/R)、マスターボリュームは、パネル面に装備した音量ツマミでフレキシブルにミキシングすることも可能。音楽プレーヤーに入れた曲に自分の演奏をミックスして自撮り動画を撮影したり、リハーサルスタジオでのバンド演奏動画をスマートフォンで収録し、直接YouTube やSNS へ手軽にアップロードすることができる。

■ボーカルの収録に便利な「センター・キャンセル機能」を搭載

中央に定位しているボーカルなどの音量を小さくすることができるセンター・キャンセル機能を搭載。音楽プレーヤーで曲を再生しながらボーカルパートを消音するなど、お気に入りの曲に合わせてカラオケ感覚で歌の動画を収録することができる。

 

■即戦力の機能と充実の付属品

サイズは縦95mm×横95mm×高さ28mmと、卓上でもコンパクトに使うことができる小型設計。USBバスパワーで駆動するため手軽に持ち運ぶことができるだけでなく、スマートフォンに接続後の煩雑なドライバー・インストールも不要。さらに、Lightning とUSB-OTG の2種類のケーブルも付属しており、iOSとアンドロイドのどちらのスマートフォンでも即戦力として活躍する。(Yuuki Yamane)

Roland

 

 

商品INFO:

スマートフォン用オーディオ・ミキサー 『GO:MIXER』

価格:オープン価格

発売時期:2017/3

動作条件:

Android:USBマイクロBタイプ接続端子、USB-OTG機能対応、OS: 6.0

iOS:Lightning接続端子、iOS 10

詳細はこちら

RELATED

Behringerが『TR-909』のクローンモデルを展示

BehringerがRolandのドラムマシーン『TR-909』のクローンモデル、『RD-909』を展示し話題になっている

PumaとRolandがRS-100とRS-0のコラボレーションモデルを#808DAY の8/8に発売

Pumaと日本が世界に誇る電子楽器メーカーRolandのコラボライン「RSシリーズ」の2作目となるRS-100 Rolandが発表された。

ローランドとユニクロのコラボレーションで名機『TR-808』Tシャツが登場

ローランドとユニクロが展開するTシャツブランドUTの『The Brands-MASTERPIECE』シリーズでコラボレーション、ローランドが生みだしたドラムマシンの名機『TR-808』Tシャツを発売する。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。