現在価格は800万円オーバー!20足限定で販売された、NikeとVLONEのAir Force 1がオークションに出品中

先週末に、LAでアメリカの大手メディアComplexによるビッグイベントComplexconが開催された。ComplexconはSkrillexやKid Cudi、Travis Scottなどがライブ・パフォーマンスを行い、Action BronsonやDJ Mustardも出演するトーク・セッションが開かれたりもする音楽を軸とした複合的なイベントだ。

 

そんなビッグイベントComplexconで、スニーカーマニア垂涎のある1足が、20足限定で抽選で配布され、そのうちの1足と思われるものがオークションサイトebayに出品されている。

そのスニーカーとはNikeが2日前にリリースすることを発表した人気ブランドVLONEとのコラボのAir Force 1だ。

@nikelabが投稿した写真 -

VLONE

確かにNikeがアップしている画像と同じ商品であることは間違いなさそうだ。出品者はComplexconで20足限定の抽選で当たったものだと、説明文に記載している。そしてこのスニーカーの値段が驚くべき価格になっている。900ドル(日本円で約9万円)からスタートしたオークションは、現在なんと80,700ドル(日本円で約807万円)に値段がつり上がっている。このオークションはまだ終了まで2日間あり、どこまで価格があがるか注目されている。

確かに正規でリリースされても完売必至のコラボスニーカーとはいえ、1足のスニーカーに対しての価格としては常軌を逸していると言わざるをえないだろう。今のスニーカーバブルを象徴するオークションの行方はどうなるのか..

Nike(楽天)

VLONE(楽天)

RELATED

Stone IslandとNew Balanceのコラボで「574 Legacy」が発売

New BalanceとStone Islandの継続的なコラボレーションのハイライトとして、スニーカー「574 Legacy」が2/16(木)に発売される。

New BalanceのM1906RXが発売

New Balanceから2010年に発売されたランニングシューズM1906RXの新色グリーンが発売となる。

Stüssyが再びNike Air Penny IIを発売

Stüssyから昨シーズンに続き再びNike Air Penny IIが発売される。

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。