Kanye Westがライブのステージデザインを盗用されたと主張するも、Kanyeのステージにも盗用疑惑が

MUSIC  2016.10.18  FNMNL編集部

Kanye WestがSaint Pablo Tourで利用している空中に浮いたステージは来場者に衝撃を与えている。先週末に開催されたライブ中のMCで、Kanyeは特定の個人の名前はあげなかったものの、自身のライブのステージデザインが盗用されていると主張した。

 

「これはオリジナルだ、パクリは許さないぞ」とKanyeは言ったとされ、これはコラボアルバムをリリース予定とされているDrakeに対してのコメントではないかとTwitterなどでは話題になっている。

TORONTO

champagnepapiさん(@champagnepapi)が投稿した写真 -

 

上がKanyeのステージで下がDrakeの最近のライブでのステージだ。確かに照明の設置などが似ているといえるだろう。

しかし、オリジナルだと主張したKanye自身のステージデザインに盗用の疑惑が浮上した。

This is what we did last year at #FillUpTheDome. Only 13 days till we #FillIpOrlandoStadium . Get your tickets at computicket.

Refiloe Phoolo 🇿🇦さん(@casspernyovest)が投稿した写真 -

この写真は南アフリカのラッパーCassper Nyovestが昨年おこなったライブの写真だ。スケール感や完成度はKanyeの方が高いと言えるが、もしKanyeがDrakeを想定して非難しているのだとしたら、CassperもKanyeを非難してもおかしくないレベルなのではないだろうか。

このCassperの主張に対してKanyeは現在までコメントをしていない。

 

MUSIC

FASHION

CULTURE