My Best Artist T-Shirts - Kentaro Kabaya -

FASHION  2016.10.08  FNMNL編集部

現在世界的なファッションの一大ムーブメントになっているアーティストTシャツ。Nirvanaなどを筆頭に90年代のバンドものなどは高値で取引され、今の人気ラッパーたちも90年代風のデザインのTシャツをリリースして、さらにその流れは広がっている。

 

FNMNLでは、音楽・ファッションに造詣が深いDJやアーティストからデザイナーなどの方に自分の持っているアーティストTシャツの中でも、一番のお気に入りを紹介してもらう企画My Best Artist T-Shirtsをスタート。

音楽とファッションの親密な繋がりをものづくりに反映したハイカジュアルなストリートウェアに定評あるbalのデザイナーを務める蒲谷健太郎がチョイスする1枚は?

Skepta - KonnichiwaのTシャツ

Skepta

どこでいつ手に入れたものか

オフィシャルサイトにて通販しました。1回完売してましたが今はまた購入出来るようです。

気に入っている理由

アーティストもかっこいいけど、控えめなフロントプリントに、スリーブに入ったアルバムからの曲名タイトルのデザインが渋すぎます。
アーティストのマーチャンダイズは普通にデザインとしてかっこいいか、バンドTのような多色使いでこってりしたものの2パターンに食指が動きます。
これは前者です。余談ですがロンドンのSUPREME STOREでも販売しているらしい。

いま欲しいTシャツ
LIl Yachty

Lil YachtyのロングスリーブTシャツ

告知事項

蒲谷健太郎

KABA

balデザイナー
1999年創業の balanceweardesign を経て、都市環境に順応したトータルウェアとグラフィックの提案をコンセプトに、1990年代のミックスカルチャーにインスパイアされたリアルクローズを展開する。音楽とファッションの親密な繋がりをものづくりに反映したハイカジュアルなストリートウェアに定評あるbalのデザインを担当。

MUSIC

FASHION

CULTURE