ヘルシーなだけじゃない!ジャンクさも兼備した新感覚のジュースバー『JUICE BAR WAVE』

“ヘルシー”と“ジャンク”を兼ね備えた斬新なスタイルのジュースバー『JUICE BAR WAVE』が、2016/6/1(水)から学芸大学のFlat4Vintageジュークボックスショールーム2階にオープンしている。手作りにこだわったオリジナルのメニューを味わうことができる。

by Yuuki Yamane

IMG_3093

昨今のヘルシー志向を受けて、日本でも広がりを見せつつあるジュースバー。新鮮な野菜や果物を使ったフレッシュジュースや、食材をまるごとブレンダーで混ぜたスムージーは、高い栄養価と豊富な食物繊維が摂取でき、ダイエット中の食事がわりに最適なドリンクとして、女性を中心に人気が定着しつつある。

IMG_5351

IMG_5348
『JUICE BAR WAVE』では、オリジナルレシピのスムージーや自家製無添加ジュースのほか、アメリカより直輸入した低速ジューサーノーウォークジューサーを使用し、話題のスーパーフードウィートグラスや自家栽培のアロエなどを用いたコールドプレスジュースなどを味わうことができる。ほかにも、“美味しく食欲をくすぐるジャンクなものも取り入れることでバランスを!”のモットーのもと、スムージーにあえてピーナッツバターを加えたり、タコス、ローストビーフプレートといったフードメニューを提供するなど、手作りにこだわりながらもちょっぴりジャンクなラインナップを幅広く取り揃えている。
IMG_3153

広々とした店内は、3名のスタッフが自ら手掛けたこだわりの内装になっており、3mにおよぶメインテーブルは国産吉野杉を使ったオーダーメイドだ。フリーWi-Fi・フリー電源も完備しており、今後はジュースバーという営業形態にとらわれることなく、各種イベントやギャラリー、ワークショップなどの開催も予定している。

IMG_3096

ヘルシーなものだけしか取り入れてはいけない。そんな、ある意味偏った食生活ではなく、ときには食欲を刺激するジャンクなものも織り交ぜながら、無理のない健康づくりを楽しんでみては?

<Shop Info>

map

JUICE BAR WAVE
営業時間:11:30 am〜1:00 am
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
住所:東京都目黒区鷹番1-1-2 FLAT4VINTAGEジュークボックスショールーム2F
電話:03-3711-9988
アクセス:東急東横線「学芸大学駅」徒歩12分
東急バス「目黒郵便局」徒歩30秒〜1分

RELATED

BEAMS JAPANが本格焼酎3社とコラボレーションしイベントを開催

東京・新宿のBEAMS JAPANで11/1(金)から、高橋酒造株式会社の米焼酎『白岳』、三和酒類株式会社の麦焼酎『いいちこ』、薩摩酒造株式会社の芋焼酎『白波』とコラボレーションし、イベント『焼酎のススメ。』を開催する。 このイベントではオリジナルパッケージのカップ焼酎の販売やトーキョー カル...

全国各地のローカルトライブが集合する万博『ようこそ!レペゼン万博』が明日開催

全国各地のローカルな食べ物、マーケケット、DJなどが大集合する万博『ようこそ!レペゼン万博』が9/14(土)に下北沢ケージ、ロンヴァクアンで開催する。

スイスの研究者が「ヒップホップを聴かせながら熟成させたチーズは美味しくなる」と発表

「音楽を流しながら育てた野菜や家畜は美味しくなる」といった話を耳にしたことはあるだろうか?日本では「モーツァルトを流しながら育てた野菜が美味しくなる」というものが有名だが、今回、スイスで「ヒップホップを流しながら熟成させたチーズが美味しくなる」という発表がなされた。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。