XLR8Rポッドキャスト10周年記念ウィークにDJ NOBUが登場!3時間のライブMIXを公開中

MUSIC  2016.08.03  FNMNL編集部

音楽ウェブメディアXLR8Rのポッドキャストは2006年8月3日に始まり、今年で10年目を迎える。10年間でXLR8Rは450回のポッドキャストをリリースした。

今週8月1日から6日金曜日までの5日間、XLR8Rは10周年を記念して毎日ポッドキャストをアップロードしている。その2日目に日本を代表するDJ、DJ NOBUが登場した。

7月16日、長野県湯の丸高原で行われたruralフェスティバルでのDJ Nobuのプレイがポッドキャストとして3時間そのまま配信されている。

スタジオセッションよりライブレコーディングをポッドキャストに選んだ理由をDJ Nobuは、ruralというフェスは非常にコンセプチュアルなフェスティバルであると評価した上で、そこでのプレイは日本の現在のテクノシーンのもう一つの側面を聴かせることができると考えるから、とインタビューで答えている。

その日、EnaとFelix Kのエクスペリメンタルなライブセットの後に登場したDJ Nobuは、ライブセットからダンスのムードにクラウドをナビゲートすることを胸にDJプレイをしたという。結果として自分のスタイルを存分に出せたそうだ。

ruralに参加した人も、参加できなかったオーディエンスも必聴の3時間Mixは以下のリンクからストリーミング/ダウンロード可能。

現在DJ Nobuはヨーロッパ・ツアー中。今週末はアムステルダムで開催されるDekmantel Festivalとベルリンの名門クラブBerghainに出演予定。

via XLR8R

DJ NOBU on Twitter

MUSIC

FASHION

CULTURE