Burberryに訴えられかけたLil Yachtyの右腕Burberry Perryが改名

MUSIC  2016.07.28  FNMNL編集部

今年大ブレイクを果たしたラッパーのLil Yachtyを支えるプロデューサー・ラッパーのBurberry Perry。名門ファッションブランドBurberryが彼に対して、ステージネームやロゴ、フォントの使用禁止を求める告訴を決断したと昨日紹介したが、ついにBurberry Perryは改名を発表した。

まず昨日Burberryが告訴を決断したという報を受けて、Lil YachtyがTwitter上でBurberryに対して怒りの反応を示した。すでにそのポストは消去されているが、「Burberry Perryという名前は自分がつけたものだから、おれに対して告訴してこい」と強い口調のものだった。しかし同時にYachtyはPerryの新しい名前のアイディアも提案。Blueberry PeruかBlackberry Parrotの2つの候補をポストしていた。

そしてついにPerry自身がTwitterで自身の新しいステージネームをTheGoodPerryに変更することを発表した。またTheGoodPerryとしての新曲"Blueberry"をあわせてリリースした。この改名に対してBurberry側は現時点ではコメントを発表していない。

 

あわせて読みたい

MUSIC

FASHION

CULTURE