Live Focus - 絶対にピントを外さないカメラアプリ

ライブやイベントで「この瞬間を写真に撮りたい!」と思った時、ピントが合わなくてチャンスを逃したり、ピンぼけした写真しか残らなかったということがないだろうか。

とりあえず撮るだけ!ピントはあとで合わせよう!

Live Focusはシャッターを押した瞬間、様々な距離にピントに合わせて複数枚の写真を撮ってくれるアプリだ。

ピント合わせは不要。アプリのシャッターを押すと、遠くの背景にピントが合った写真、手前の花にピントが合った写真、たくさん写真を撮ってくれる。

live focus.jpg

たとえばこの写真、手前のバラにピントを合わせたかったのに!と嘆きそうになるが、大丈夫!

live focus

後からこのようにバラにピントを合わせることが出来るすぐれものだ。

とりあえず、撮る。そして後でゆっくり「どこにピントが合った写真にしようか」と選べばよい。

このすばらしく合理的なアプリはiTunes Storeで240円で販売中。

Live Focus - iTunes Store

Live Focus

RELATED

【ライブレポート】Watson 『ONE-MAN LIVE “Soul Quake”』| ラップ力を見せつけた濃密な90分

Watsonが1stフルアルバム『Soul Quake』の発売を記念して、3月27日に東京・Spotify O-EASTでキャリア初のワンマンライブ『ONE-MAN LIVE “Soul Quake”』を開催した。チ

Jin Doggに1年間密着したYuji Kanekoによる写真展がBOOKMARCで開催

関西シーンを代表するラッパーのJin Doggに写真家のYuji Kanekoが約1年間密着し、撮影した作品を展示する写真展が、原宿のBOOKMARCで4/8(土)から開催される。

ヒップホッププロデューサーをテーマにしたCayo Imaedaの写真展がHELLRAZORのギャラリーで開催中

福岡を拠点に活動するフォトグラファー・DJのCayo Imaedaによる写真展『DAILY OPERATION』が、東京・三軒茶屋のスケートブランドHELLRAZORが運営するギャラリーRAZEで開催中だ。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。