J.CrewとBEAMS PLUSの「OLD BOY」をテーマにしたコラボレーション

オーセンティックのあるべき姿を提案し続けるBEAMS PLUSが、アメリカンカジュアルの雄J.Crewと共に作り上げたカプセルコレクションをリリースする。

1983年にカタログ販売からスタートしたJ.Crewは、ハイセンスな唯一無二のカラーパレットづくりと独自のテキスタイル開発で色褪せることのないメンズウェアを発表してきた。昨年Noahのファウンダーであるブレンドン・バベンジンがメンズクリエイティブディレクターに就任したばかりだ。

タイムレスな服作りという共通項を持ちトレンドを超越したクリエイティブに勤しんできた両者のコラボレーションでは、ほんばアメリカのカジュアルウェアに対するアプローチと、異国の文化を巧みに噛み砕き、新たなスタイルへと昇華する日本ならではの価値観をミックスし、全14型というラインナップを完成させた。

OLD BOYをテーマにし、両ブランドが深い造詣を持つアイテム群は、温故知新な仕上がりに。BEAMS PLUSの十八番であるパッチワークの技術が光るチョアコートやバックサテン素材のブレザー、マッケンジーチェック柄のミリタリーオーバーパンツなど見所満載だ。

キャンペーンビジュアルには映画監督のマイク・ミルズが登場している。

Info

発売日 10/19(水)~

販売店舗 ビームス プラス 有楽町 BEAMS公式オンラインショップ J.Crew 米国一部店舗

問い合わせ先

ビームス プラス 有楽町 電話番号 03-5220-3151

RELATED

MOST POPULAR

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。