Doveが3rd EP『Atarashi Karada』をベルリンのレーベルYegorkaからリリース | Le Makeup、Lootaも参加

Eternal Dragonzのコンピレーションや、NTsKiのアルバム収録曲への参加など、その活躍の場を広げているDoveが3rd EP『Atarashi Karada』をリリースした。

1st、2ndはLe Makeupと共に主宰している自主レーベルPure VoyageからリリースしてきたDoveだが、今作はWhy BeことTobias Leeと、ベルリンの最重要イベント『Janus』を主催するDan DeNorchによるドイツ・ベルリンを拠点とするレーベルYegorkaからのリリースとなる。

全4曲を収録する今作。表題曲の"Atarashi Karada"は、Dove自身にとってとても特別な曲になったといい、楽曲を聴いたその時々に心に浮かぶものに寄り添える、そんな楽曲に仕上がっている。そのほかにLootaとLe Makeupと共作した"Figues (feat. Loota)"も収録した。

愛の短編小説がテーマになっているという今作についてDoveは以下のようにコメントしている。

「一曲一曲に繋がりを感じてもいいですし、感じなくてもいいし、捉え方もいろいろあると良いなと思っています。生きていくことをふと考えてみた時、それぞれに寄り添える内容になっていると思います。私は、愛の対象は生きるものだけに限らず、物や建物、景色、時間などありとあらゆる全てに存在していると考えています。もしその一つを手放したり、失ったとしても、そのなにかに自分が向けた愛が美しかったことは消えないという事。形を変え、その先にも愛は存在している、生まれていく、というイメージのEPです」語っている。また「このEPはこれまでのDoveとこれからのDoveの境界線だと思っていて、今作っているアルバムではこれまでと違った雰囲気を味わえる作品になると思うので、アルバムを届けられる日までこのEPを聴いて楽しみに待っていてほしいです」

Info

アーティスト名:Dove(ドーヴ)
タイトル:Atarashi Karada(アタラシイ・カラダ)
レーベル:Yegorka
発売日:2022年3月18日(金)
配信リンク:https://fanlink.to/AtarashiKarada-YGK017

<トラックリスト>
1. Atarashi Karada
2. New West
3. Lynx
4. Figues (feat. Loota)

related

Kotsu主催のパーティー『UNTITLED』が京都West Harlemにて今週開催|1-DRINK、Dove、Le Makeupがゲスト出演

CYKのメンバーKotsuが送るパーティー『UNTITLED』が京都West Harlemにて4月2日(土)に開催される。

FNMNLがフリーマーケットイベント『Needful Things』を渋谷PARCOで来週開催

FNMNLが渋谷PARCO 2周年記念のイベントの一環としてフリーマーケットイベント『Needful Things powered by STORES』を11/21(日)に開催。会場は渋谷PARCO 10FのスペースComMunEだ。

AVYSSの3周年記念パーティーが今月開催 | JUMADIBA、Le Makeup、Dove、リョウコ 2000などが出演

音楽を軸にしたカルチャーメディア/プラットフォームのAVYSSが3周年記念パーティーを11/22(月・祝前日)に渋谷 clubasiaで開催する。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。