BIMがABEMAのドキュメンタリー番組『my name is』に登場

1/23(日)の22時から放送されるABEMAのドキュメンタリー番組『my name is』にBIMが登場する。

『my name is』は、今年からABEMAのヒップホップチャンネルで放送開始となった、今を生きるアーティストに密着するドキュメンタリー番組。ANARCHY、呂布カルマに続きBIMが登場する。

本編では、BIMがこれまであまり語ることのなかった過去の想いや自身のルーツについて明かしている。

Info

『my name is:#3 BIM』

放送日:1/23(日) 22:00

視聴URL: https://abema.tv/video/title/243-97

related

BIMがZepp Yokohamaでワンマンライブを開催 | ゲストは今回も内緒

3月にミニアルバム『Because He's Kind』をリリースしたBIMが、6/15(水)にZepp Yokohamaでワンマンライブを開催すると発表した。

BIMの最新作『Because He's Kind』からどんぐりずを客演に迎えた"Anchovy"のミュージックビデオが公開

BIMが3月にリリースしたアルバム『Because He's Kind』から、どんぐりずを客演に迎えた"Anchovy"のミュージックビデオが公開された。

【インタビュー】BIM 『Because He’ s Kind』 | 俺は俺のことをやってるから

昨年は“吐露ノート”、“Yearn”などのシングルやVaVaとのコラボ曲“Fruit Juice”、『大豆田とわ子と三人の元夫』の主題歌"Presence"にも参加し、TV出演も行うなど多彩な活動を見せていたBIM。まとまったソロ作としては2020年の『Boston Bag』以来となったミニアルバム『Because He’ s Kind』には、柔らかいけれども強いエネルギーが込められている。10年を迎えたキャリアで積んだ経験からくる自信や、同時に世界や人に対しての優しい目線を内包するそのエネルギーは、BIMの作品作りにどういった影響を与えているのだろうか。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。