Grace Aimiが1st EP『PICNIC』をリリース

沖縄出身のシンガーGrace Aimiが、本日1st EP『PICNIC』をリリースした。

FNMNLの注目アーティストにも選出されているGrace Aimi。最新曲"Rainbow"と"True Feelings"に加えて、グレースが過去にリリースしたシングル"Eternal Sunshine"、"Open"、"My Eyes"が収録されている。加えて、アップテンポチューンな"Friend Zone"も新たに収録される。楽曲は全てChaki Zuluによりプロデュースされ、彼女のこれまでの全てを詰め込んだ作品に仕上がっている。

『PICNIC』は、その名前通り美しく爽やかなサウンドを体現しており、友人や恋人と太陽の下でのんびりと過ごす感覚を表現している。このEPに収録された6曲のなかで彼女は失恋の経験を振り返っていることが多く、彼女の深い感受性と輝くような希望がうまく表現された一作である。「悪いことを経験しても、幸せになれる方法があることを伝えたい」とGraceは話し、こうコメントしている「悲しいことや寂しいことがあっても、どこかには幸せな世界があるはず」

沖縄出身のGraceは、アーティストとしての自分の感性には故郷が欠かせないと考える。「第二次世界大戦で壊滅的な打撃を受けた故郷の島の出身です。この島の人々は美しく、純粋に幸せです。その沖縄の精神を皆さんとも共有したいと思っています」

Info

[PICNIC トラックリスト]

Eternal Sunshine
Open
Friend Zone
Rainbow
My Eyes
True Feelings

■ リリース情報

Grace Aimi 1st EP 『PICNIC』

リリース日:2021年5月21日(金)Digital Release

発売元:+81MUSIC

配信URL: https://umj.lnk.to/GraceAimi_PICNIC

related

LEVI'Sがデニムの誕生日を祝した企画をスタート | 5lack、SIRUP、LEX、MANON、Grace Aimiなどが私物の501を出品するチャリティーオークションも

LEVI'S®はデニムの誕生日である5/20(木)を「501® DAY」として、毎年祝っているが、148年目の誕生日を迎える今年も様々なバースデープログラムを開催する。

Grace Aimiが5曲目のシングル"Rainbow"をリリース | 来週にはEPも発表

Grace Aimiが、Chaki Zuluプロデュースによる5thシングル"Rainbow"を本日5/14(金)にリリースした。

Grace Aimiが “My Eyes”のリリックビデオを公開|新曲“Rainbow”を来週リリース

沖縄出身のシンガーGrace Aimiが、3rdシングル“My Eyes”のリリックビデオを公開した。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。