Balming Tigerが全メンバー参加のダブルシングル『JUST FUN! / LOOP?』をリリース

オルタナティブK-POPグループのBalming Tigerが、全てのメンバーが参加したダブルシングル『JUST FUN! / LOOP?』をリリースした。

グループ名義でのリリースは、昨年初めの“Kolo Kolo”以来約1年ぶりとなる。ダブルシングルは相反する雰囲気を持つ“JUST FUN!”と“LOOP?”の2曲で構成されており、個性豊かなメンバーたちのハーモニーが特徴。こちらはBalming Tigerの『THE TINY TOUR: ONLINE CONCERT』、『YouTube Hello 2021』でのライブで先行披露され、その後、グローバルファンの爆発的な反応と話題を呼んだ。

これまでに見せた姿やファンが予想したサウンドとはまた違う雰囲気のサウンドを披露し、感傷の味を増す今回のリリース。“JUST FUN!”ではOmega Sapien、sogumm、wnjnが和やかな呼吸を交わし、“LOOP!”ではOmega Sapien、sogumm、Mudd the Studentがそれぞれのヴァースを披露している。wnjnとUnsinkableは、両曲のプロデュースに参加し、バンドの色彩を飾っている。

全メンバーが揃う作品のリリースは初となるため、精力的な活動を見せるOmega Sapienとsogummをはじめ、これまでベールに包まれてきたwnjnとMudd the Studentの才能も垣間見ることが出来る。

また、メンバーたちが演技力を披露する2曲のミュージックビデオも公開を控えている。

MVは様々なアーティストとコラボレーションしてきたジョン・ヌリ監督が手掛け、音楽の色を視覚的に表現している。これまでベルリンミュージックビデオアワード(BMVAs)、韓国ヒップホップアワード(KHA)などでビデオの作品性と映像美を認められてきたBalming Tigerの、独創的なビジュアルとストーリーラインを今回も楽しむことが出来る。また、独自に展開される世界観『バーミンタイガーコミックス』のキャラクターがすべて登場したポストアポカリプスなコンセプトのアートワークがアルバムのカバーを飾る。

Balming TigerのメンバーOmega SapienはFNMNLの人気連載『日本と韓国 : 隣国で暮らしてみて』に登場している。

Info

『JUST FUN! / LOOP?』

2月18日午後12時より国内外の音源プラットフォームでリリース

RELATED

Balming Tigerがグループとしてのデビューアルバム『January Never Dies』をリリース

オルタナティブKポップグループを標榜するBalming Tigerが、グループとしての1stアルバム『January Never Dies』を本日10/20(金)にリリースした。

来日も決定したBalming TigerがBTSのRMをフィーチャーした新曲"SEXY NUKIM"をリリース

オルタナティブK-POPグループを標榜するBalming Tigerが、久しぶりにグループとしての新曲“SEXY NUKIM"をリリースした。

Balming TigerのLeesuhoが新作からの先行シングル第二弾“Echo (Feat. Omega Sapien)”をリリース

オルタナティブK-POPグループBalming Tigerに加入し1stアルバム『Monika』を10月12日にリリースするプロデューサーLeesuhoが、同作からの先行シングル第二弾“Echo (Feat. Omega Sapien)”をリリースした。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。