BEST BUY 2020 Selected by VaVa

全世界がコロナ禍に揺れた2020年も、いよいよ年の瀬。今年は皆さんにとってどんな一年になっただろうか。恒例のFNMNLの年末企画も激動の年の瀬にスタート。

例年その年の印象的だった出来事を様々なアーティストに訊いてきた本企画。今回は『BEST BUY 2020』と銘打ち、今年購入した中で最も気に入っている品物を、今年活躍を見せたアーティストやDJ、デザイナーたちに紹介して貰った。今年はこれまで通りの買い物も難しかったが、是非とも来年以降の買い物の参考にしてみて欲しい。

今回は、今年2月にEP『Mevius』をリリース、その後もシングル“Digital Club”を発表したほかtofubeatsの“RUN REMIX”にKREVAと共に参加するなど話題を呼び続けたVaVaが登場。

BEST BUY 2020 Selected by VaVa

HY2M 1/12サイズのシャア専用ザクです。(これは僕の家にザクくんが来る前、職人さんが工場にて撮って送ってくれた写真です)

コメント

年の初めに1stガンダムを見直して、その影響で衝動買いしました。(笑) 1/12自体が品薄なんですけど、このシャアザクを売ってくださる方と相談して色を塗り直し、ホリなどを入れたりして、世界に一台の唯一無二のモビルスーツに仕上がってます。目の前を通るとアイランプが音とともについたりもするので、見ててめちゃくちゃワクワクします。ダンボールで届いた時は地獄でしたけど笑

2020年印象的だったこと

2月に出したEP『Mevius』や7月に出したシングル"Digital Club"はもちろんなんですが、tofuさんにお呼ばれして完成した"Run Remix feat. KREVA , VaVa"がとても印象的でした。まじすか!?って家でテンションあがってたのを思い出します。リハーサルでは緊張して歌詞がほぼ歌えなかったりもして…笑

音楽以外のことでいうと、Jun Inagawaと秋葉原巡りしたり、僕の家でギャルアニメを見たり。それで「俺らが味わえなかった青春ってこういうことだよな!」みたいになって「明日学食行ってみよーぜ!!」ってなってある大学に行ってみたら誰一人いなかったり。笑

他だと、先日のゲーム実況"スーパーマリオ64、サンシャイン、ギャラクシー"の3作品をまとめて一気にクリアするまでやめない配信をしたんですけど一つ一つのステージをクリアするたびに見てるみんなが自分のことのように喜んでくれたり、コツをコメント欄で教えあったりしててみんなで時間を作り上げていくその感覚が破茶滅茶にたのしかったです!

この3作品がまとめてコンパイルされたSwitchのスーパーマリオ3Dコレクションというソフトが今年リリースされたのですが、凡人が3つまとめてクリアしたのは世界初だったみたいです。笑

ステージの上でLIVEをする時にお客さんが僕の掛け声とともに激しく動いたり、 逆に僕のことを指差して、「またバカやってら!」みたいな。友達を見て笑ってる感じがすごい好きだったので音楽以外でもリスナーの人たちと楽しい時間を過ごせたことにとても感謝した機会でもありましたし、そんな一年でもありました。

来年はみんなの期待以上の一年になると思います。VaVa、頑張るっす!Summitの増田さん、そしてバックDJのshakkeくんと伝説へ向かうぜ!!

2021ヨロシク!

告知

新年明けましたら、1/6に新曲"Sekai feat. Koedawg"をリリースします!こえだ氏との作曲、新鮮でとても面白かったです!是非聴いてください。来年も、VaVaをよろしくお願いします!

VaVa

related

VaVaがYo-SeaとOMSBを迎えた"Triforce"のオリジナルバージョンをリリース

3月に『PLAY ALIVE 2021 : Apex Legends Season 08 Special Program』のオフィシャルテーマソングとして発表されたVaVaの"Triforce feat. Yo-Sea, OMSB -Arcade Mix-"。同楽曲のオリジナルバージョンが4/16(金)にリリースされることになった。

BIMとVaVaによる久しぶりのコラボ曲"Fruit Juice"がリリース

共にCreativeDrugStoreに所属し、良きライバルとして独自の活動を続けてきたBIMとVaVaがタッグを組んだ新曲"Fruit Juice"が、明後日3/24(水)にリリースされる。

VaVaがYo-SeaとOMSBをゲストに迎えた新曲"Triforce"をリリース

1月に久々の新曲となる"Sekai feat. Koedawg"をリリースしたVaVaが、Yo-SeaとOMSBをゲストに迎えた新曲"Triforce"を、明日3/17(水)にリリースする。

most popular

【Interview】UKの鬼才The Bugが「俺の感情のピース」と語る新プロジェクト「Sirens」とは

The Bugとして知られるイギリス人アーティストKevin Martinは、これまで主にGod, Techno Animal, The Bug, King Midas Soundとして活動し、変化しながらも、他の誰にも真似できない自らの音楽を貫いてきた、UK及びヨーロッパの音楽界の重要人物である。彼が今回新プロジェクトのSirensという名のショーケースをスタートさせた。彼が「感情のピース」と表現するSirensはどういった音楽なのか、ロンドンでのライブの前日に話を聞いてみた。

【コラム】Childish Gambino - "This Is America" | アメリカからは逃げられない

Childish Gambinoの新曲"This is America"が、大きな話題になっている。『Atlanta』やこれまでもChildish Gambinoのミュージックビデオを多く手がけてきたヒロ・ムライが制作した、同曲のミュージックビデオは公開から3日ですでに3000万回再生を突破している。

Floating Pointsが選ぶ日本産のベストレコードと日本のベストレコード・ショップ

Floating Pointsは昨年11月にリリースした待望のデビュー・アルバム『Elaenia』を引っ提げたワールドツアーを敢行中だ。日本でも10/7の渋谷WWW Xと翌日の朝霧JAMで、評判の高いバンドでのライブセットを披露した。