BEST BUY 2020 Selected by Le Makeup

全世界がコロナ禍に揺れた2020年も、いよいよ年の瀬。今年は皆さんにとってどんな一年になっただろうか。恒例のFNMNLの年末企画がスタート。

例年その年の印象的だった出来事を様々なアーティストに訊いてきた本企画。今回は『BEST BUY 2020』と銘打ち、今年購入した中で最も気に入っている品物を、今年活躍を見せたアーティストやDJ、デザイナーたちに紹介して貰った。今年はこれまで通りの買い物も難しかったが、是非とも来年以降の買い物の参考にしてみて欲しい。

今回はDoveと共に自主レーベルPure Voyageを主宰、今年リリースのアルバム『微熱』で高い評価を受けたLe Makeupが登場。

Best Buy 2020 Selected by Le Makeup

ミッフィーのライト

コメント

ミッフィーが光ってて可愛いから買ったのですが、僕が寝る時に少し明かりがあった方が落ち着くということもあり、毎晩「買って良かった!」と思いながらスイッチを入れてます。しかしヤフオクで買ったところ、この子(ミッフィー)が吸っていたのかな?と思うほどタバコ臭が染み込んでおり取るのに苦労しました。ヤフオクも慣れた時が怖いです。注意!貧乏は辛い

今年印象的だったこと

6月に『微熱』というアルバムをリリースしました。リリース日と引っ越しが同じ日だったりと、出してから少しずつ世界が広がってる感じがしててリリースできて良かったと思ってます。力作なので未聴の方はぜひ!

告知

12/27に兵庫県加西市でDeep Relaxというイベントでライブします。書いてる時点で決まってるライブはこれだけなので気になった方は来てみてください。また、今年出したアルバムがEM RecordsからCDとなって発売されています。こちらも是非!

Le Makeup

1997年生まれ大阪出身のプロデューサー/DJ/シンガー。Eternal DragonzやAshida Parkなど国内外の注目のレーベルからリリースを重ね、TVドラマの劇伴の制作への参加や、ラッパー・シンガーへの楽曲提供など活躍を見せる。2020年には自身がDoveと共に主宰するレーベルPure Voyageより1stアルバム「微熱」を発表。

related

FNMNLがフリーマーケットイベント『Needful Things』を渋谷PARCOで来週開催

FNMNLが渋谷PARCO 2周年記念のイベントの一環としてフリーマーケットイベント『Needful Things powered by STORES』を11/21(日)に開催。会場は渋谷PARCO 10FのスペースComMunEだ。

AVYSSの3周年記念パーティーが今月開催 | JUMADIBA、Le Makeup、Dove、リョウコ 2000などが出演

音楽を軸にしたカルチャーメディア/プラットフォームのAVYSSが3周年記念パーティーを11/22(月・祝前日)に渋谷 clubasiaで開催する。

NTsKiがデビューアルバム『Orca』のリリースパーティーをWWWで開催 | Yosuke Shimonaka、Dove、Le Makeupを迎えた特別編成のライブを披露

8/6(金)にデビューアルバム『Orca』をリリースしたNTsKiが、9/25(土)に渋谷・WWWでリリースパーティーを開催する。

most popular

【Interview】UKの鬼才The Bugが「俺の感情のピース」と語る新プロジェクト「Sirens」とは

The Bugとして知られるイギリス人アーティストKevin Martinは、これまで主にGod, Techno Animal, The Bug, King Midas Soundとして活動し、変化しながらも、他の誰にも真似できない自らの音楽を貫いてきた、UK及びヨーロッパの音楽界の重要人物である。彼が今回新プロジェクトのSirensという名のショーケースをスタートさせた。彼が「感情のピース」と表現するSirensはどういった音楽なのか、ロンドンでのライブの前日に話を聞いてみた。

【コラム】Childish Gambino - "This Is America" | アメリカからは逃げられない

Childish Gambinoの新曲"This is America"が、大きな話題になっている。『Atlanta』やこれまでもChildish Gambinoのミュージックビデオを多く手がけてきたヒロ・ムライが制作した、同曲のミュージックビデオは公開から3日ですでに3000万回再生を突破している。

Floating Pointsが選ぶ日本産のベストレコードと日本のベストレコード・ショップ

Floating Pointsは昨年11月にリリースした待望のデビュー・アルバム『Elaenia』を引っ提げたワールドツアーを敢行中だ。日本でも10/7の渋谷WWW Xと翌日の朝霧JAMで、評判の高いバンドでのライブセットを披露した。