Ice-Tが「50 CentとBobby Shmurdaが最後のギャングスタラッパーだ」と主張

西海岸のレジェンドであり、ギャングスタラップのパイオニアの一人であるIce-T。そんな彼が、新たに公開されたインタビューの中で行った発言が話題を呼んでいる。

XXLによると、Ice-Tは今週水曜日にYouTubeにて公開されたUnique Access Ent.の最新エピソードに登場。そこで、彼にとってのギャングスタラップは50 CentとBobby Shmurdaで終わったと発言した。

50 Centについて、彼は「俺にとって、最後のギャングスタラッパーは50 Centだった。彼はそのイメージを体現していた。俺が気にもしなかったところまでな。(中略)50CentとFat Joeがビーフをしていた時、あいつは“Fat Joe、俺はこの先のストリートにいるぞ”って感じだった。マジで銃を持ってるやつを見つけるのは難しいだろ?でも、50は俺が思うにその最後だったと思うんだよ」と、50 Centがギャングスタラップ本来の意匠を体現していたと評価している。

またBobby Shmurdaについても「本当の、最後のギャングスタラッパーを知っているか?Bobby Shmurdaだよ。でも、リアルであり続けるってことは、時に間違った方向に行ってしまうんだ。彼らがGS9だった時、俺は“こいつらはきっとビジネスだ、ワイルドに見せようとしているだけだ”と言っていた。でも実際、あいつらは自分のヴァースで自分たちがしたことをスニッチし続けていたんだ」と、リリックの内容と実際の行動が完全に一致しているという点で、彼がギャングスタラッパーであることを認めている。

もちろんギャングスタ的な要素を持ったラッパーは現在でも数多く存在するが、Ice-Tは新世代のトラップのラッパーについて「ちょっとしたドラッグを売ることは出来るが、怖がらせることは出来ない」と語り、本物のギャングスタラッパーはリスナーを怖がらせなければいけないとの持論を述べている。

賛否両論を呼びそうなIce-Tの発言だが、これをきっかけに自身にとってのギャングスタラッパーの定義を考えてみることも、ヒップホップヘッズにとっては面白いかもしれない。Ice-Tのインタビューはこちらから観ることが出来る。

related

Bobby Shmurdaが早ければ今年2月に釈放か

“Hot Nxxxa”が大ヒットし、現在に至るまでシーンに大きな影響を与えながらも、2014年以来現在まで服役を続けているBobby Shmurda。長らく釈放とシーンへの帰還を期待されてきた彼が、今年の2月にいよいよ釈放されるかもしれない。

Rick Rossが50Centとコラボしたいかという質問に対し「今もまだドープなら」コラボすると答える

Rick RossはBig Boy’s Neighborhoodに出演し、彼の新作『Port of MiamiⅡ』に関して語った。その中でRossは、50Centとコラボするならどうするかという質問を投げ掛られ、50が2019年でも魅力があるのかどうかについて悩む一幕があったそうだ。

2PacやEminem、50 Centなどのマスターレコードが2008年の火災により焼失していたことが判明

今から11年前の2008年6月、アメリカはカリフォルニア州ロサンゼルス北部にあるUniversal Studios Hollywoodで大規模な火災が起こった。『Back to the Future』や『宇宙戦争』などで使われたセットをはじめ、ビデオテープや映画フィルムを収蔵する倉庫1棟が全焼するなどの被害に見舞われたUniversal Studios Hollywoodだが、実はこの火災により、多くの著名アーティストのマスターレコードが焼失していたことが明らかになった。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。