AwichがAIの新曲"Not So Different"のリミックスに参加 | 『CDTVライブ!ライブ!』での共演も

11/25(水)に新曲"Not So Different"をリリースするAIが、Awichが参加した同曲のリミックスを制作すると発表した。

AI

またリリースに先駆け11/30(月)に放送されるTBSテレビ『CDTVライブ!ライブ!』でAwichと共にこのリミックスバージョンを披露する。

リミックスは"Not So Different"にAIが込めたメッセージとAwichのストレートなリリックが絡み合ったものになっている。

AIコメント:

Awichからコラボパートが送られてきて聞いた瞬間マジ感動でした。ラップでこんなに感動したのは久々でした。

彼女は本当に素敵な不思議なパワーを持ってる!一緒にレコーディングした時もやばかった!彼女の書いたバースの歌詞もやばいしとにかく歌ったらかっこいいし、才能に溢れてますね!

こんな女性なかなかいないです!出会えて本当に嬉しいし曲がかっこよくなりすぎましたので是非みなさんも聴いてくださーーーい!!!

Awichコメント:

AIさんは説明し難いすごく大きなパワーを持っている方で、初めてお会いした時にはそれに圧倒されて何故か涙がポロポロ出て来ました。色々お話しを聞いてくれたり、私達のイベントに来てくれたり、愛に溢れた偉大な存在です。

この曲もテーマにとても共感できるので最初のバースの歌詞はすんなり出てきたけど、AIさんに「遠慮しないでもっとやっていいよ!」ってさらに自分の中にある想いを引き出して貰って、AIさんとも楽曲の中で実際に対話しているように一つになる事ができて、とても貴重な体験でした。本当に感謝しています。

Info

「Not So Different」(オリジナルバージョン)配信はこちら

https://lnk.to/AINSD

11月25日(水)21:00配信

related

STUTSとAwichによるバンドセットの2マンライブの振替公演が開催決定

STUTSとAwichがそれぞれバンドセットでのパフォーマンスを披露する2マンライブの振替公演が決定した。

LIVEWIREによる名ライブを再配信する『LIVE HOLIDAY』が開催 | Awich、BIM、カネコアヤノ、KID FRESINO、中村佳穂、PUNPEE、スチャダラパー、STUTSなどを放送

スペースシャワーによるオンラインライブハウスLIVEWIREで、これまで行われた名ライブを一挙に放送する『LIVE HOLIDAY』が3/27(土と3/28(日)に開催される。

新フェス『KOBE MELLOW CRUISE』にAwich、BASI、tofubeats、ゆるふわギャングが追加出演決定

5月に神戸のメリケンパークで開催される新たな音楽フェス『KOBE MELLOW CRUISE』の第二弾出演アーティストが発表となった。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。